フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

ダイビング情報

2011年9月 6日 (火)

今週末の海に期待を抱いて考えていたら・・・おやっ???・・・・んっ?!

という疑問符が頭に浮かんで来ましたgawk

そっか・・・一泊ツアーだった・・・flair

なのでゲストが少なければ私は行きません(笑)

なので多分行かないでしょうcoldsweats01

さて・・・先日の事ですが・・・night

友人と「リゾート行かない」とhappy01

「パラオは高い・・・」coldsweats02

「グアム・・・水中がイマイチでしょ・・・」coldsweats01

「サイパン・・・う~む・・・安いよねぇ~」gawk

となったものの・・・down

「サイパン・・・何もいないよねぇ・・・・」sweat02

「ホワイトチップとマダラトビエイが出れば大スターだよ・・・・」coldsweats01

「じゃあ・・・パラオにする???」dash

「高いよねぇ・・・」down

「グアムは????」flair

「まだサイパンのほうが良いと思うよ」coldsweats01

「グアムはダメ???」coldsweats02

「グアムは街も楽しいから、金使っちゃうよ」happy02

「じゃあサイパンにしよう」up

となって、二日間、数時間にわたる話し合いを経てscissors

サイパン旅行が決定uphappy02

パラオ・ジャーマンチャネルにて】
P5260099

しかし・・・sweat02

日程がお互いに合わず・・・memo

「この話は無かったことで」coldsweats02


そんな青春の一ページを御紹介しましたconfident

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 4日 (日)

台風12号の猛威に悩まされ続けている・・・う~む・・・

紀伊半島の台風災害がひどいようですね・・・

お気を付け下さい・・・

横浜は今朝、なかなかの地震に見舞われました

寝ている時にくると、ドキッとするよりも

諦めの境地になっているような気がします・・・

【IOPのアオリイカ産卵床】
P8270249

サイパンの情報で、「熱帯低気圧A」が近々台風になるようです

13号は「スーダエ」になるのかな?!

こんなに台風がたくさん出来ると

大地からの水が流れ込んで、海中もかきまわされて

しばらく透明度が落ちるのかなぁ・・・

なんて事を心配してしまいますね・・・

【IOP・一番~クエ穴近辺】
P8270273

海の流れが速いから、そんな汚れも

アッという間にすっ飛ばしてくれちゃうかも

来週の海に期待しましょうっと♪


おかげさまで「ダイビング部門」は8位にランクインbell
一等賞になる為に頑張りますhappy01down
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 2日 (金)

今週末の海は絶望的な予想が出ているので、今夜から酒でも飲んで・・・

というタイトルな通りの「飲み」に徹する週末なようですcoldsweats01

今年は予想通り「台風の当たり年」とむなってしまいましたtyphoon

それも週末に・・・memo

ん・・・sign02

なんか、この話題・・・・前にもしたかもsign02

P8280021

それにしても蒸し暑い関東ですsweat02

いやマジッ 凄いっすよdash

ジトジト・・・ベトベトして・・・wobbly

アア・・・水に入っていたいィ~・・・happy02

って思いが益々増幅していますdespair

P8280012

そろそろ「ダイビング雑誌」の新刊も発売になるしflair

秋色のダイビング計画をするためにもmaple

今宵はゲストの皆様と「楽しい宴」をしたいなぁってbeer

朝っぱらから想う・・・・shine

私で~すup

エクボの秘密あげた~いわ~heart04heart04heart04

「ダイビング部門」は13位に留まっています
一等賞は遠い・・・だからこそ価値もありますねdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 1日 (木)

実はアポロ「バイオメタルマスクDUO」も購入しました♪

九月になりましたねpaper

台風に見舞われたこの夏、皆様いかがでしたでしょうかsign02

ダイビングの水中シーンでは秋色が出てきているようですmaple

今月は連休が二回もあるので、もういっちょ激しく潜れちゃいますねhappy01

まぁ、これを機会にドライスーツを購入してup

年間を通したダイビング活動を行うことを私はお奨めしていますwave

もちウエットスーツで冬場は海外リゾートダイバーってのも手ですよねhappy02

さて、昨日お届けした「アポロ・バイオメタルマスク」bell

今日はその姉妹版で高級モデルの「バイオメタルマスク・DUO」を御紹介shine
P8300076

新宿【サンドウェーブ】さんで購入しましたhappy01

P8300077

ふたつ買ってもよかったのですが、残りの色が「水色」「ピンク」sweat01

「水色」は嫌いだし、「ピンク」は流石に人間を疑われそうなのでやめましたcoldsweats01

P8300080

ふたつのマスクを比較すると、内容量が違うのがよくわかりますねnote

私も試着して超びっくりしちゃいましたsign03

P8300082

DUOをメインに使うかsign02

ノーマルをメインに使うかは未定ですがshine

共に素晴らしいマスクですよぉuphappy01up


「ダイビング部門」は残念ながらベストテン圏外・・・
一等賞は遠いでっせ~down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月31日 (水)

アポロ「バイオメタルマスク」を新たに購入しました♪

先日の海洋公園で紛失したマスクweep

他のマスクとは視界の広さが圧倒的に違うのでsweat01

やむなく新たに購入しましたsad

【バイオメタルマスク BK/LV】
P8300078

新宿の激安店【サンドウェーブ】さんに行ったのですがtrain

このタイプは品切れでした・・・wobbly

そして・・・マスクストラップカバーも気にいったのが無く・・・coldsweats02

なので行き付けの【アクロス渋谷店】に行きましたtrain
P8300079_2

こちらもカラーは二種類のみでした・・・sweat02

以前がシルバーだったので、今回は薄紫色のフレームにしましたthink

P8300081

バイオメタルマスクはフレーム部分がメタル(金属)なのでflair

他社のマスクに比べてもゴージャスで頑丈ですbell

視界容積は三種類ありますが、この一番安価タイプでもup

もの凄い広い視界が得られますよnote

もうひとつの注目は「ノーズ・ポケット」ですeye

レンズ枠との間にとても大きな空間を確保sign01

グローブをしていても「つまみやすい」のでup

耳抜きが比較的楽に行えるのも、私のお気に入りのひとつですflair

これからマスクを購入しようという方々やeye

買い替えをお考えの方は、是非一度試着して下さいマシhappy01


「ダイビング部門」は残念ながらベストテン圏外・・・
一等賞は遠いでっせ~down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月24日 (水)

おととい、親分に見せてもらったら欲しくなったので買ってしまいました♪

PRトポイン
めいっぱい使える大画面が、水中で実力発揮します

【商品名】クエストQ2(キューツー)・・・水中マグネットノート

【販売元】BBC

【定価】¥4,725-

Dsc_0027

【商品説明】
■ケシゴム付ペンにより薄型・コンパクトを実現しながら大画面を確保。
スクリーン(画面)効率がとても高い磁気式ノートです。
■白い文字がくっきりの黒板画面と相まって、水中での読みやすさが違います。

●本体サイズ:幅15cm×長さ11.5cm×厚さ1.5cm
●画面サイズ:幅11.8cm×長さ8.3cm
●カラー:ブルー/イエロー/ブラック

Dsc_0028

でも、まだ使いませんup

先月「クエスト」のスクリーンを交換したばかりなのでcoldsweats01

当分使いません・・・まぁ旅行用かなぁ~airplane

親分も結構独自のスタイルで面白グッス買ってくるからdash

注目してマネしてますbleah

余談ですが・・・sweat02

下記の通販サイト「Amazon.com」ではflair

私が買った値段より安く販売されていましたcrying

購入される方は、どうぞご利用下さいましweep

何と「マリンスポーツ部門総合」で「24位」shine
「ダイビング部門」では「8位」でございますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月23日 (火)

母さん・・・僕のあの帽子何処へ行ったのでしょう・・・そう・・・あの・・・

えっsweat01

ショップの車内にあるcoldsweats02

・・・・・・sweat02

ありゃまっcoldsweats01

・・・・・・sweat02

・・・・・・sweat02

こりゃまた失礼致しましたhappy02dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

と、植木等さん風のネタで始めさせて頂きましたup

さて、今日も今日とてウツボですheart01

最近ちょこちょこ見る種類ですがsign03

多分こいつは「ワカウツボ」でしょうnote

P8200228

こちらの個体も昨日と同じ場所にいた小さい個体ですscissors

エントリーブイの付近に比較的大きな個体もいるのですがflair

先日は見つけられませんでしたweep

今度は「ハワイウツボ」を探してみたいと思いますeye

多分、西伊豆あたりをくまなく探せばsearch

一匹位は見つかるのではないかと思いますlovely

ではではpapershine

人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月14日 (日)

ダイビング器材って、次から次に欲しいものが増えるけど・・・何か?

ダイビングをしているとflair

色々と「欲しい物」って増えますよねup

私も同じですsign01

最近はこんな商品が欲しい・・・shine

それは・・・水中用のポーチバックbag

アイテムが増えて来て、BCのポケットに入りきらなくなって来たのでsweat02

水中に持って行くのを止めていたのですがdash

当店の代表の装備を見ていてeye

「ほほぉっ」と納得think

今はメーカーもお盆休みなのでng

しばらくは手元に届きませんがsign01

どっちにしようかなぁ~と悩んでいますcoldsweats01

候補1・・・Zeagleテックユーティリティ・ポケット

候補2・・・Halcyou右側用ポケット

【今日の一枚・・・田子の魚影】
P8020123_01

さて、昨日、念願かなって「ラーメン二郎」を食べて来ましたnoodle

「アブラ」をトッピングしなかったので、かなり「薄味」sweat02

ヘルシーな感じの、絶対ヘルシーじゃない二郎でしたlovely

P8130005

さぁ、明日の海の支度しなきゃだsweat01


昨夜のマリンスポーツ部門では35位にダウンdown
ダイビング部門は、何とsign0314位にダウンですぅbearingsweat01

皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月10日 (水)

東伊豆・川奈にジンベエザメが登場!!

昨日、川奈の定置網にジンベエザメが入ったそうですlovely

沖合に逃がされたそうですがheart04

無事で良かったですよねcoldsweats01


最近、伊豆でのジンベエザメ目撃が多いですねeyesweat01

先日は東伊豆の海洋公園flair

そして大瀬崎の外海でもannoy

他にもあると思いますが、私も見てみたいなぁって思いますhappy02

P8070265

実は・・・sweat02

未だに・・・sweat01

「美ら海水族館」でしか見たことがないので・・・coldsweats01

今年は「八景島シーパラダイス」で見ようかなと・・・happy01

いえいえ、そうではなくてsweat01

沖縄の読谷村の「海洋牧場ジンベエウォッチング」で・・・delicious

じゃなくてぇ~dash

モノホンが見てみたいものですぅ~happy02

昨夜のマリンスポーツ部門では44位にランクインheart01
ダイビング部門は、何とsign0317位ランクインですupheart01
ありがとうございますcrown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月 6日 (土)

今日も今日とて伊豆へ行く・・・

台風9号、10号の影響で、バシャついていた伊豆半島typhoon

クローズのポイントもいくつかあったようですねsweat02

でも、きっと本日8月6日(土)は大丈夫と信じていますup

何と言っても本日は満員御礼fulllovely

P8020158

新しい海のレポートをどうか楽しみにしていてくださいbellshine

20110731_07

今日は東も西も良さそうな海況ですのでwave

お客様もきっと満足できるのではと期待大ですup

20110731_46
それでは、安全第一で、今日もしっかりガイドして来ま~すhappy01


昨夜のマリンスポーツ・ランキングでは、嬉しい49位にダウンheart01
そして驚きましたsign01
ダイビング部門ランキングは、何とsign0319位にダウンupheart01
crown
ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ