日記・コラム・つぶやき

2012年10月 1日 (月)

blog閉鎖のお知らせ

このブログは2012年9月30日(日)を持ちまして更新終了と致します。

御訪問頂いた皆様、ありがとうございましたwink

削除はしない予定ですが、コメント等は受付不可とさせて頂きます。
happy01paper

2012年7月 2日 (月)

しばらく見れない横浜の夕陽・・・

私の好きな近所の夕陽ポイントhappy01

明日から一週間、家を空けてpaper

沖縄ダイビングツアー慣行ですのでairplane

しばらく見れませんeye

20120702_191559

今日も素敵な赤い空でしたnote

2011年9月 7日 (水)

マクドナルド期間限定販売のマックスターは八日までというので・・・

そんなバーガー記憶に無いなぁ・・・fastfood

と思いつつ、マック・ファンとしては食べておかねばとup

ドライヴ・スルーへ「マックスターの歌」を歌いながら行きましたnotes

P9060085

マックスターshine 食べたその日からnote

味の虜にnotes 虜になりましたnote

ハッフッホッnotes

P9060086

・・・・・sign02

・・・・・sweat02

・・・・・sweat01

サッポロ一番カップスターの歌だった・・・・coldsweats02

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 5日 (月)

今日も今日とて雨が降ったりやんだれりの横浜ですが・・・何か?!

横浜は蒸してます

横浜はベタベタしています

こんな天気が続くと、何だかなぁ~ってなりがち・・・

こんな時は何か楽しい事でも考えなければ・・・

そういえば、今週の八日(木)から

沢田研二さんのコンサートツアーがスタートします

東京国際フォーラムAからですね

チケットの売れ行きは好調みたいですが

全国的に見ると、まだ空席がある会場もそれなり・・・

迷っている方は是非足を運んで下さいマシ

P8150051_01

ちなみに・・・私は12月の横浜に行く予定です

と、今日はダイビングに全然関係無い話をしていますが

沢田研二さんもダイバーなようで

以前、雑誌のインタビューで沖縄方面で潜っていると語っていました♪

水中でジュリーに会ったら・・・

「ジュリィィィィィ」って叫んじゃいますかね???

「ダイビング部門」は8位にランクインbell
一等賞になる為に頑張りますhappy01down
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 3日 (土)

物凄い突風・・・眩しい太陽・・・と思うと・・・ザバッと降る雨・・・・

台風12号の影響を受けている横浜です

四国近辺は大変な被害を受けているようですね

皆様のご無事をお祈りいたします

【田子の名物・ソフトコーラル】
P8280058

さて、昨夜はかなり激しく飲んだので

今日は一日のんびり過ごそうと思ったのですが

忘れていました・・・やらねばならない事を

なので、これからお出かけです

さて、私は何をしに何処へ行くのか

それは


秘密です (*^-^)


「ダイビング部門」は9位に再浮上です
一等賞は遠い・・・だからこそ価値もありますねdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月30日 (火)

晴れた空が見られるのは今日までで、しばらく悪天候みたいな関東です

台風の影響による被害がいよいよアチコチで聞こえて来ますね

八月も終わりが間近・・・今週末もマリンスポーツは期待出来そうにないですね

【水中ポスト】
P8270247

私、先日のI・O・Pで、長年に渡り愛用していたマスクを忘れてしまいました

いつもなら出てくる海洋公園ですが、今回はダメみたいです

【産卵床に群がるダイバー】
P8270248

なので仕方なく、新しく購入することにしました

もちろん同じappoloのバイオマスク

【カケアガリに単独で】
P8270259

今日、時間があれば午後にでも買いに行く予定です

【タカノハダイとミギマキのコラボ】
P8270302

買いに行くショップは、いつもと違う店です

私も初めて行くのですが、かなり激安だそうなので楽しみですね

【エソ系】
P8270310

それにしても、ダイビングというものは

やっぱしそれなりに「経費」がかかりますね♪


「ダイビング部門」は残念ながらベストテン圏外・・・
一等賞は遠いでっせ~down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月24日 (水)

「体験ダイビング」したことって高校生にとって学校で自慢になるみたい!!

さて、本日の横浜は午後から雨が降るらしいですねrain

まぁ、そんな話はどーでも良いのですがsign02

先日、長崎に送り返した甥っ子は、学校で「ダイビング」のお話をflair

級友達にして、みんな興味津々だとかsmile

確かに、そうかもしれないなぁ・・・と感じますねconfident

大学生位になると、そうでもないのでしょうけれどsign02

高校生は「義務教育では無いが義務教育みたいなもの」だと思うのでflair

「子供がダイビングした」って事柄も結構大きな事でsign01

特に田舎に住む甥っ子にとっては、今までにない経験だったようですcoldsweats01

P8150070

そんな甥っ子に、あちこちの模型店に連れまわされた夏car

「ガンプラ」求めて、あの町、この街を津々浦々・・・sweat01

長崎に帰ってから思い出したのが、数年前に買って作りかけのまま放置したガンプラflair

物置を捜索して発見eye

昨夜、組み立ててみましたup


そしたらsign02


カッコイイlovelynotes

Dsc_0033

塗装はしていませんscissors

あくまでも組み立て、付属のシールを貼っただけですがsign01

メッチャかっこいいlovelyheart01

Dsc_0034

ヤバスsweat01

ガンプラはまりそうですdash

何とか自制心をcoldsweats02sweat01


【人気ブログ・ランキング】
ダイビング部門8位をキープ中です
もっとクリックを
目指せ一等賞
人気ブログランキングへ


【初代ガンダムの最新モデル】

【モバイル用】

2011年8月23日 (火)

この夏・・・君に恋をして・・・毎日のように、君を愛しんだ・・・

この夏・・・君をいくつ求めたのか・・・heart02

何度も喉の奥を凍てつかせてheart04

全身を硬直させた・・・up

shineSACRE サクサク かき氷レモン サクレshine

Dsc_0013

まだ冷凍室に四個あるlovely

人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月22日 (月)

何だか一気に涼しい横浜は、ひとときの秋模様になっていますね・・・

さて、昨日もお届けしましたがshine

今日もお届けしますhappy01

それは「ウツボ」ですheart04

私の好きな「トラウツボ」ですheart01

水中を肉眼で見るとその色合いはイマイチわかりづらいですがshadow

ライトをあてると鮮やかな体色が魅力的なウツボですcrown

P8200225

これは伊豆海洋公園の「一番(1の根)」のトップにいた個体scissors

かなり小型の幼い個体でしたが、面構えは一人前ですcoldsweats01

私は「ウツボ」が大好きなので、みつけるとついつい近寄ってしまうのですがkissmark

みなさんはいかがですかsign02

やっぱし不気味ですかねsign02smilesign02

昨夜のマリンスポーツ部門では27位に再浮上down
ダイビング部門はついにsign0310位にランクインbearingsweat01
目指すは一等賞ですぅ~dash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月20日 (土)

今日は全部私事なんですけれど、まぁー、いぃーですよね!?

さて、先日、甥っ子を体験ダイビングに連れていったのですがnote

ついに長崎に帰る日がやって来ましたairplane

なので、最後の晩餐に「横浜ワールドポーターズ」に行きましたcar

パーキングに車を止めると、横浜ベイブリッジが夕陽に染まって綺麗でしたhappy01
P8180141

甥のリクエストが「インド料理が食べたい」って事でrestaurant

久しぶりに「SuraBaya」aries

店内から見る「MM21地区」は独特の夕焼けでsun

目にも眩しい美しさでしたよhappy02

P8180142

そして、昨日、私が羽田空港まで送って行きましたairplane

17:30頃に羽田に到着して駐車場に入ろうとしたら「満車120分待ち」と表示fulldash

でも気にせずに待ったら、わりとすぐに入れましたscissorsshine

が、しかしぃ18:55初のANA669便は天候不良の為55分遅れsweat01

なので「夕飯を食べさせる事にした私」scissors

甥のリクエストで「和食」wobbly

私は思いました 「若い男が和食とは情けない。若さとは肉だ」とpunch

まー、そんな私の個人的偏食はどーでも良いとしてcoldsweats01

レストランからみた空港内ですcamera

P8190144

冷たいうどんと親子丼セットをゆっくり食べて時間かせぎclock

19:00を回った頃に、「そろそろ行こうか」と店を出ましたpaper

展望台でちょっとお遊びですcamera

P8190149

19:30になり、出発の掲示板を見ると20:00発になっていましたsweat02

が、搭乗はさらにバス利用なので、念の為、早めにお別れですpaper

P8190150

保安検査場の前まで送り、検査クリアまで見送りますeye

そして、無事の通過後に、手を振って、私は駐車場へ向かいましたparking

車に乗る時に、甥に電話したら「さらに遅れて20:20発になった」だとsweat02

しかしチケット清算を済ませてしまった私は「あばよ」とサラリと甥と別れましたphoneto

P8190151

こうして甥っ子の「高校一年生の夏休み」は終わったようですsun

長崎では滅多に食べれないというマクドナルドを二回も食べてfastfood

念願の助一家で「ラーメン&ライス」を食べてnoodle

念願だった「体験ダイビング」もしてwave

ガンプラ買って、お小遣いたくさんもらってup

さぞや、楽しい夏休みだったことでしょうhappy01


羽田から長崎の姉にメールしてmailto

「今、保安検査場通過。20時に飛ぶ予定」と送るとsmile

「来年は年明けに長女の中学受験、その後は長男の大学受験で
入れ替わりで横浜に送るからよろしく」と・・・coldsweats02

恐るべし侵略者の魔の手に、来年も果敢に挑む私なようですpunchpunchpunch


昨夜のマリンスポーツ部門では30位down
ダイビング部門はついにsign0311位にアップbearingsweat01
ベストテンの壁は厚いですねぇdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ