« 2012年10月 | トップページ

2017年4月

2017年4月21日 (金)

朝からセッセと・・・

みなさま
ようこそ
おはようございます

本日も
横浜.妙蓮寺
ダイビングショップ セブン
さんの
ブログへようこそ

今日はくもり空の1日になりそうです

午後からは・・・
なにやら雲行きが怪しいようで・・・

さてセブンさん
朝もハヨからセッセとセッセと
スーツ補修をしています

19-1

セブンさん愛用のスーツは

5mmフルスーツ(オーダーです)

表スキン生地/裏ジャージ生地

というシンプルなものですが

背中のファスナーを<防水ファスナー>

という裏技で決めています

ちなみに

手首、足首にファスナーはありません
(保温効果を高める為&安くすませる為)

もういっちょ言いますと

真っ黒です

スーツの色です

セブンさんの心ではありません


ちなみにカラフルなスーツは

色々な生地を使用するから、お値段も高くなります


カッコ良いデザインだったり、可愛いマーク等が入るものも

職人さんの手間賃がかかるので、お高くなります


カラフルなスーツは、ジャージ生地になりますから
ミシンで縫い合わせるので、その分やっぱり・・・お高くなります


ウエットスーツには寿命があります。
使っていても、使わなくても
生地は劣化してゆきます

消耗品として考えるのがダイビングスーツです

なので、我々インストラクターは
「少しでも安く済ませよう」として
こういうシンプルで耐久性の高いスーツを
選んで使用しているのです

セブンweb ➡ ウエットスーツを学ぼう

26

さてさて、明日は何やらレインな予報

海況が気になるところです・・・

明日のツアーは伊豆一泊のダイブトリップ

22日() 伊豆海洋公園 3ビーチ ミステリーに攻めよう
23日() 宇佐美 2ビーチ ウミガメとネコザメ城へ


4月29日()~5月7日()は<定休日を返上して無休です
日帰りツアー
ライセンス講習など各講習
リフレッシュなど
みなさまのエントリー受付中です
★GW期間のトリップ(宿泊ツアー)はありません。


今日もみなさまが
笑顔で過ごせますように




では、またね~
キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ


最新情報はこちら
横浜.妙蓮寺セブンHP

Have a Good-day


人気ブログランキング参加中
ワンクリックしてくださいね

ブログ村にも参加中
ワンクリックお願いしますね
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

maxresdefault-480x270
セブン オフィシャルYouTube

28
セブン オフィシャルweb



資料請求は問い合わせホームからどうぞ

2017年4月19日 (水)

夏季営業時間に変わりました♪

みなさま
ようこそ
おはようございます

本日も
横浜.妙蓮寺
ダイビングショップ セブン
さんの
ブログへようこそ

本日、4月19日(水)より
事務所営業時間が変わります。
冬季の11:30~21:00から
夏季は9:00~21:00(10月中旬迄)に変わります。

DSC_0105

ちなみに、ツアーの日は
6:00に駅集合が基本です

今週末は伊豆ダイブトリップを予定
22日(土)は伊豆海洋公園 3ビーチを予定。
23日(日)は宇佐美でウミガメ&ネコザメダイブ計画です。

横浜は現在、快晴の24℃
心地よい南風(少し強いけど)が吹いています


さて今日も素晴らしい一日になりますように


では、またね~
キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ


最新情報はこちら
横浜.妙蓮寺セブンHP

Have a Good-day


人気ブログランキング参加中
ワンクリックしてくださいね

ブログ村にも参加中
ワンクリックお願いしますね
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

maxresdefault-480x270
セブン オフィシャルYouTube

28
セブン オフィシャルweb



資料請求は問い合わせホームからどうぞ

2017年4月17日 (月)

伊豆海洋公園 ツアーレポート

ココログへようこそお越しくださいました

伊豆海洋公園からナイスな情報が来たのは

土曜日の朝の事でしたscissors
透視度15~20m
青いブルーsign03
キターっup
で、予定していたポイントではなくて
伊豆海洋公園へ行ってきましたよぉ~up
気温は25℃オーバーsign01
メッチャ暑いwobbly
20170416_112802_hdr
ご機嫌でダイビングup
Img_0215
あれsign02
まさかまさかの・・・
「青い」と信じていた海が・・・
一夜にしてグリーンの春濁りweep
Img_0217
ま、これがダイビングの面白いところでもありますねcoldsweats01
でも、みなさま上機嫌で笑っていましたよんheart01
やっぱりダイビングは楽しい
ダイビングが大好きって
最高のスマイルで帰ってきましたup
今夜の横浜は嵐のような天気です
明日の通勤時間ころまで
この嵐が影響するようですね・・・
ご出勤のかたは、事故などお気をつけて
素晴らしく、楽しく笑える一日になりますようにlovely
セブンは明日、定休日ですhappy01
では、また・・・

2017年4月 8日 (土)

マリンダイビングフェア2017&ラーメン二郎池袋東口店

みなさま、ようこそ
おはようございます
セブンさんのココログへようこそhappy01
さて、昨日の金曜日から始まった
池袋サンシャインシティでの
ダイビングの祭典
マリンダイビングフェアへ
ちょちょっと行ってまいりましたよup
Img_3962
あちら、こちらと業界関係者にご挨拶して
そそくさと急ぎ足で駆け抜けます
だってぇ~・・・人混み苦手ぇ~coldsweats01
Img_3966
そのあとは、ラーメン二郎池袋東口店へ
小ラーメン、ニンニク、辛め 700円heart01
Img_3971
マリンダイビングフェアは
ノンダイバーの方も楽しめますから
お時間がある方は是非足を運んでみてくださいpenguin
ダイバーの方ならば、もっとたくさん楽しめますよnote
抽選会とか、トークショーとか
色々ありますから
一日いても遊べちゃいますねhappy01
細かいことはオフィシャルブログにも書きましたが
ま、似たような内容です(笑)
では、またpaper

2017年4月 5日 (水)

パスポートダイバーコースを始めます♪

パスポートダイバーコースを始めます!

2017年4月6日(木)より受付スタートです。
Passport
オフィシャルweb
さて、宣伝から始めてしまってゴメンなさい
セブンさんは昨晩、元勤務先のダイビングショップオーナーと
楽しい宴を過ごしてまいりましたhappy02
20170404_220738_hdr
場所は東神奈川
19時くらいから始まって
21:30にお開き
なぜかお客さんたちは帰ってしまい
ふたりで〆のラーメンになりました(笑)
楽しい宴で御座いましたbeer
意味のない他愛のない内容で失礼しましたcoldsweats01
オフィシャルブログ

2017年4月 4日 (火)

積雪の登山ツアー~大山登山レポート

みなさん、ようこそ

こんにちは
セブンさんブログが
本日も無事に開宴いたします
セブン登山ツアーは今回で21回目
今年の五月(早くも来月です)に
めでたく五周年を迎えます
継続は力なりってとこですshine
20170402_115737_hdr_2
大山には野生鹿がたくさんいます
この日も野生鹿を見かけました
こちらの鹿は、大山ケーブルカーの
阿夫利神社駅で飼育されている子ですscissors
20170402_093702
途中から、積雪50cm以上の雪山を
アイゼン装着して、ザクザク登りました
9:40~11:40 雪があるだけで
普段より50分ほど時間がかかりましたsweat02
Dsc_0030
平地と山の風景差が
普段は「山に雪が・・・」って言ってるけれど
逆に立ってみると、実はなにも思いませんでしたね(笑)
Dsc_0040
登山ツアーの打ち上げは「町田駅」
飲んだ後の〆は
やっぱりラーメンになったようですcoldsweats01
20170402_210909
ダイバーが海に入らない期間
それは「寒いから」
ま、仕方のないことだと思います
でも、ダイバーのみなさん
日常のトレーニングはむしていますか???
登山はトレーニングにもなり
親交を深める場にもなります
ダイビングツアーよりも、長時間一緒にいるわけですから
必然的に会話もたくさんになって来ます
たくさん話して、少し鍛えて
山も楽しめば
やっぱりたくさんの笑顔で
良い思い出が作れますconfidentheart04
heart01ダイビング情報満載のオフィシャルweb
  夏の新着イベント情報公開中ですsign03

2017年4月 1日 (土)

新装開店

長年、放置していましたが復活しました
現在、ダイビングショップとして生まれ変わりました
神奈川県横浜市神奈川区で事務所運営ながら
頑張っています
ま、誰に向けて書いているのかも
よくわかりませんが
反響があるかどうもわかりませんが
続けてみようかと思います


この二ページと共に
可愛がって頂ければ幸いですconfident
20160402_162753
 左 ▶ 吉河武泰  沖縄 北谷クオリアダイブ代表
 右 ▶ 鈴木孝壽  横浜 妙蓮寺セブン代表



人気ブログランキング参加中
ワンクリックしてくださいね


ブログ村にも参加中
ワンクリックお願いしますね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


IKEA_Charlotte_youtube

« 2012年10月 | トップページ

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ