« PALAU 2011年1月15日(日)~サンライズダイビング | トップページ | 伊豆海洋公園で体験ダイビング »

2012年2月 9日 (木)

PALAU 2011年1月16日(月)~最終日~17日(火)~そして帰国

静かに落ち着いた気持ちの朝chair
毎度の早起きさん達は4:30の目覚ましに起こしてもらいclock
6:00のピックアップへとロビーへ向かいますnote

サキさんが迎えに来てくれましたrvcar

最終日の海flair
内海ポイントですがconfident
期待を込めて向かいますship

Dsc_0100

綺麗な雲を朝陽が照らしますsun
海面はベタ凪で、水面に空が映りこみます
shine
Dsc_0102

この朝陽を見るのには、頑張って早起きが必要ですけれどねbleah
Dsc_0104

今回の中で最もおだやかだった朝ですsun
Dsc_0106

私の友人とジャイ子さんですscissors
Dsc_0108

到着したポイントですship
Dsc_0111

「ショートドロップオフ」はやや濁り気味でしたwave
Img_0443

カンムリブダイがやけにたくさんいましたfish
ここでも、産卵をするような気配でしたね
confident
Img_0445

ブラックフィンバラクーダー登場bell
Img_0454

はい、皆様お疲れ様でしたnote
そして、ありがとうございました
up
Img_0456

帰港すると、驚く位ベッタベタな海面ですnotes
Dsc_0115

最高の天気に見送られますpaper
Dsc_0116

そして、これから三本潜りに行くダイバーを見送りましたhappy01
Dsc_0120

デイドリームさんの器材洗い場で、結構しっかり洗いってt-shirt
軽く水が切れるように干しておきますdenim
その間に「清算」dollar
そして帰りは高瀬慧子ガイドに送ってもらいましたrvcar

10:00頃にホテルに帰って、器材をベランダに干しますsun
ひとつひとつ、最終作業へ入って行きました
confident
Dsc_0122

時間が早いので、ホテルはまだ清掃も終わっていませんcoldsweats01
なので少し休んで11:30にランチを摂りに外出です
restaurant
Dsc_0123

三階の廊下にある展望窓からパラオの海を観ましたeye
Dsc_0125

ホテルの景観を台無しにする行為をしていますcoldsweats01sweat02
Dsc_0129

目指すはインド料理「ザ・タージ」ですdelicious
Dsc_0130

あまりの暑さに、辿り着けないのではないかと思われましたがsweat02
無事に到着してカレーとアイスティーをオーダーしました
bell
Dsc_0132

私はサーグチキン(ほうれん草と鶏肉)、友人はチキンカレーですscissors
Dsc_0134

食後は「パラオ国際珊瑚センター」へテクテクと向かいますnotes
ここは「ゴミ処理場」の「タイヤ放置コーナー」とでも申しましょうか
coldsweats01
Dsc_0136

水中生物に触れられる「タッチコーナー」ですpaper
Dsc_0138

「タッチしろ、タッチしろ」と勧められますhappy01
Dsc_0140

マングローブガニがいるそうなのですが、何処にいるかはわかりませんでしたdown
Dsc_0142

降り注ぐ太陽と、爽やかに吹く海風が、とっても気持ち良い場所ですsun
Dsc_0144

ちなみに入場料金が別途必要ですdollar
Dsc_0146

なかなか癒される場所ですから、未体験の方は是非訪ねて観て下さいnotes
Dsc_0148

パラオ共和国の巨大模型ですhappy01
Dsc_0156

表にはワニがいますheart01
Dsc_0157

ちなみに「ワニ鑑賞」は無料エリアですheart04
Dsc_0158

のんびりとビールでも飲みたい場所ですbeer
Dsc_0160

ホテルに向かっている途中、あまりの暑さでdash
飲み物買うためにスーパーに入りました
sweat01
Dsc_0164

ルートビア・クリームをゲットンですscissors
Dsc_0166

しかし暑い・・・流石は南国ですsweat01
日本が極寒の真冬だというのに・・・
snow
Dsc_0168

友人がのんびりとウインドショッピングするのでeye
私は先にホテルに帰って、お昼寝hotel
その間に戻って来た友人は、再びホテル内を探索してfoot
最上階の展望台を発見したと喜んで報告して来たので、行ってみました
sun
Dsc_0172

なかなか迫力ある景観ですnotes
Dsc_0174

これが「ロックアイランド」って景色sign01
初めて生でこういう景色を観れました
note
Dsc_0176

最終日のディナーは「ベムエルミィ・ハンバーガーショップ」ですfastfood
Dsc_0178

ダブルチーズバーガーfastfoodshine
物凄く美味しかったですlovely
そして、物凄いボリュームでしたheart04
アップアップでようやく食べました
sweat01
Dsc_0180

日が変わった深夜、1:10clock
ホテルをチェックアウトして空港へairplane
チェックインを済ませて、時間はたっぷりあったのですがwatch
眠かったので、さっさと出国審査を通過して出発ロビーで寝てました
sleepy
Dsc_0182

飛行機に乗ると、物凄く冷房が効いていて、メチャ寒っcoldsweats02
毛布を被ってしばらくすると、スーっと眠りに入りましたsleepy
そのまま機内サービスも受けないまま・・・sleepysleepysleepy

「当機は成田国際空への着陸態勢に入りました・・・」karaoke

窓の外は真冬の千葉snow

夢から覚めた場所は、しっかり現実世界ですcatface
Dsc_0187

あれsign02
本当にパラオに行ってたのかなsign02
と、不思議に思う位でした
coldsweats01
Dsc_0194

しっかり寒い帰国ロビーで荷物を分けましたscissors
Dsc_0197

気温3℃って、どういう事coldsweats02
気温29℃のパラオがますます遠くなりました
sweat02
Dsc_0199
この季節に行くと「夢の世界」に行ってup
「夢の世界」から帰って来るって感じですねconfident

PALAU日誌shine
長々とお付き合い頂いた皆様up
ありがとうございましたhappy01

« PALAU 2011年1月15日(日)~サンライズダイビング | トップページ | 伊豆海洋公園で体験ダイビング »

海外ダイビング」カテゴリの記事

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ