« PALAU 2011年1月13日(金)~ジェイソンdayのダイビング | トップページ | PALAU 2011年1月15日(日)~サンライズダイビング »

2012年2月 7日 (火)

PALAU 2011年1月14日(土)~ジャイ参戦

さて、急ピッチに報告を綴っておりますパラオの思い出book

本日も4時30分に起床、6時にヒップアップup

アッホーイangrysign03

ヒップアップじゃなくてdown

ピックアップup

はい、ということで出航ですship
Dsc_0069

今日の一本目は、私の友人の「100本記念」ですbell
ガイドのサキさんが「記念フラッグ」のブリーフィングですkissmark
ちなみに、滞在中にずっとガイドをして、カウントダウンをしてくれていたflair
下川さんは、肝心の記念ダイブにはいませんでしたcoldsweats02

Dsc_0071

早朝は内海の海中鍾乳洞「シャンデリアケーブ」shine

今回はことごとくサンライズダイブが出来ずにいますsun

鍾乳洞へ入洞で~すnewmoon
Img_0207

で、こんな感じの鍾乳洞を楽しみますscissors
一か所、ハニワみたいたな所があってgemini
「ケイコさんみたいだ」(DAYDREAMスタッフ)と大笑いしましたhappy01

Img_0216

私、ここに入るのは二度目だったのですがshine
結構ツボに入りましたpunch
また今度行こうっとnotes

Img_0233_2

鍾乳洞の出入口で記念撮影で~すcamera
Img_0236

いったん帰港して、通常チーム達がピックアップされて来てrvcar
またまた外洋へと向かいましたship
一本目はブルーコーナーでーすwave

Img_0243

今回、何故かあまり撮影しなかったカンムリブダイcrown
伊豆海洋公園のデッカいアオブダイよりデッカイですよup

Img_0245

まぁまぁの潮ですねぇnote
カレントフックで遊んじゃいましたscissors

Img_0248

友人の101本目のガイドは、下川さんですcoldsweats01
Img_0255

宇佐美のカマスも良いけれど、ここのカマスも良いですねぇnotes
Img_0259

またまたタイマイで~すlovely
Img_0262

続いて「ブルーホール」なのですが~up
「チーム下川」は「ホールはお付き合いでドリフトコース」にしちゃいましたぁ
up
Img_0269

さっさとホールから脱出して行きま~すdash
Img_0273

ホールの上の穴から出ると、水深3m程の浅瀬spa
Img_0276

ここからドロップオフへ突入して、ブルーコーナーまでドリフトしちゃうんですrun
Img_0279


あれsign02

いかりやさんとか、加トちゃんがいないぞsign02

アッホーイpoutannoysign03

それは「ドリフと」punch

これは「ドリフト」sign03

はいっnotes

この明るい青さが、気持ちに余裕を持たせてくれますねheart04
Img_0281

ただ、イマイチ流れが弱くて、たっくさん泳いだって感じでしたcoldsweats01
Img_0284

で、ナポレオン出たので、コーナーエリア到着って感じscissors
Img_0286

うーむ素敵note
Img_0288

さっきより良い潮あたってますねup
Img_0292

流れてまーすhappy01
Img_0296

ジャイ子さん登場してま~すnotes
Img_0298

そして続いて「ブルーコーナー」に入りま~すshine
ヨスジフエダイの群れでーす
note
Img_0315

たまに気が向くとこんなのも撮っていますhappy01
ハタタテハゼですnotes
結構たくさんいましたねぇ
sign01
Img_0317

イトヒキアジですsign01
結構好きな魚なんですが、滅多に見れないんですeye
今回は何度もコーナーで見かけました
note
Img_0319

ショップに戻ってログ付けしてたら、パンパカパーンと記念ケーキ登場birthday
Dsc_0074

そしてみなさんに切り分けて頂き、みんな口の中をブルーに染めて食べましたsmile
Dsc_0077
そして、明日はサンライズダイブですsun
ピックアップは5時sign01
なので起床は3時45分にしましたshine
ほとんど修行僧のような生活していますな
happy01


« PALAU 2011年1月13日(金)~ジェイソンdayのダイビング | トップページ | PALAU 2011年1月15日(日)~サンライズダイビング »

海外ダイビング」カテゴリの記事

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ