« PALAU 2011年1月12日(木)~二日目は初ダイビング | トップページ | PALAU 2011年1月14日(土)~ジャイ参戦 »

2012年2月 6日 (月)

PALAU 2011年1月13日(金)~ジェイソンdayのダイビング

さて金曜日flair
13日の金曜日shadowbomb
そんなあなたは木曜日heart04

と、わけのわからない事を綴って見ましたnote
はいflair
では、早速行ってみましょうup

この日は4時30分起床ですsun
早朝一本、湾内ですが、今回どうしても行ってみたかったポイントflair
DAYDREAMさんと前日にリクエスト&打ち合わせしたのですがsign01
「吹きっさらしのポイントで、どっからの風にも弱い」という場所down
でも、私はとっても期待大で、昨日の感じからして穏やかなのでup
多分大丈夫だろうと、乗船しましたship
時刻は6:13ですwatch

Dsc_0056

湾内ですが、ちと遠く20分程走りますwave
Dsc_0058

今日のガイドは遠藤さん、キャプテンはゴードンscissors
Dsc_0060

遠藤さんがチェックダイブしていますeye
コロール島とは異なり風が出ていましたtyphoon
波も立ってて、結構流れてましたねwave

水中ではブラックフィンバラクーダの群れとご対面でしたheart01
が・・・水中での写真は無い・・・ここのポイントで撮った写真はありませんdown

Dsc_0063

そして戻ってから再出船して外洋へup
一本目は人気のマンタポイントとして有名なflair
ジャーマン・チャネルnote
安全停止に入ろうとすると現れましたlovely

Img_0100

どこにいるか、わかりますかsign02
拡大してよーく見て下されsmile

Img_0103

ねっnotes
いたでしょheart04
ちょっと小さい個体ですけどheart04
なので安全停止出来ずに、一度下へ深度を取るとup

Img_0105

今度は下にも別な個体が現れて・・・wobbly
Img_0113

浮上も出来ず、降りる事も出来ず、次から次へと現れるマンタheart01
Img_0116

合計六枚程現れたのでしょうかねlovely
みんなやや小さめの子たちでしたnotes

Img_0119

はい、そしてまたまたやって来ましたup
ブルーコーナーでございますnote
何気ない写真ですが、ナポレオンとロウニンアジですよsign01
こんなの伊豆で出たら、速ツイッターで大騒ぎでっせsign03

Img_0129

すんごくダイバー慣れしている個体ですheart04
その昔、餌付けされていた個体ですねbread
ってか、今も日本人向け以外のサービスではやってるみたいですcoldsweats01

Img_0131

デッカいわりには、機敏な動きするんですよsign01
特に「捕食時の猛ダッシュ」は、思わず怯みますcoldsweats02

Img_0137

この、ちょっとボヤッとしている部分・・・・sweat02
ハウジングとフィッシュアイレンズの間に流れ着いたグリスですweep
やっぱ日本でちゃんとテストすればよかったと後悔しました・・・shock

Img_0148

どーよsign03
綺麗でしょsign03

Img_0154

お食事しているタイマイですwink
Img_0177

はいup
この写真は、絶対に拡大して観て欲しいですねeye
たっくさんの色んなのが混ざり合ってますup

Img_0188

でも、やっぱしこういうデッカいのがいると写真がしまりますねcamera
Img_0201

そしてショップに戻って器材洗って終了ですjapanesetea
Dsc_0066

【この日のログ】
1本目・・・ショートドロップオフ
2本目・・・ジャーマンチャネル
3本目・・・ブルーコーナー
4本目・・・ブルーコーナー

11ℓアルミタンク、ウエイト4㌔

って所でしたpaper

« PALAU 2011年1月12日(木)~二日目は初ダイビング | トップページ | PALAU 2011年1月14日(土)~ジャイ参戦 »

海外ダイビング」カテゴリの記事

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ