« 東伊豆・海洋公園は最高のダイビングが出来ますよね♪ | トップページ | 新春初二郎詣~ラーメン二郎・鶴見店 »

2011年10月23日 (日)

宇佐美でNAUIコンパス・ナビゲーションスペシャリティをして来ました♪

すっかり、しっかりとサボっていたブログdash

タイトルを「おひさしブリグ」に変えようかしらnote

とかなんとかsign02思ってもいない事を綴ってみましたup

はいscissors

先日、宇佐美で「NAUI・ナビゲーションスペシャリティ講習」をして来ましたよんhappy01

私としては実に一年以上御無沙汰の宇佐美shine

中々楽しく講習をして来ちゃいましたnotes

こちらはセッティングエリアwave
Pa150284

広大なスペースではないもののflair

清潔に使いやすく管理されていますよheart04
Pa150286

この日の透明度は3~5mと、やや残念な感じsweat01
Pa150288

しかし、若者たちは(ひとり年配の方がいます)果敢にも講習にアタックですscissors
Pa150290

陸上での説明通りにひとりずつ指名してナビしてもらっちゃいますhappy02
Pa150293

なかなか最初は上手くは行かないものですねweep
Pa150299

「コンパスだけに集中」してはダメダメですよんcrying
Pa150302

「海を楽しむ事」も忘れないでくださいなbirthday
Pa150306

お爺ちゃん、こっち見ていないと・・・shock
Pa150308

ほらっほらっ、何と「アオウミガメ」が出ちゃいましたsign03
Pa150310

かなり子供な「アオウミガメ」は、アッという間に去って行きましたpaper
まるで「ナビ・スペシャリティ頑張れよ」と言わんばかりにup
Pa150311

結局は時間切れで、全員が終わらず、また合格ならずdown
二本目はリベンジ+αで再び「ナビスペ」ですscissors
Pa150315

「シェフのマイ・フロート」が打ってあるのはかなり沖合wave
そこまで水面移動で進むことにしましたlovely
Pa150317

結構な距離を泳いで辿り着いたフロートですがshine
みなさん、あんまり利用しようとしませんねぇdown
カッコつけていても仕方ないので、浮力器具がある時はしっかりつかまってsign01
休憩することは、とても大切な事なんですよsign03
Pa150322

そして二本目のナビup
Pa150324

名物のカマスが出ましたwink
Pa150326

小型のカマスですが、ハンパ無い大群ですよsmile
Pa150329

水中はこんな海藻な感じですよ、世田谷のお京さんkissmark
Pa150335

講習しながら写真撮るのって、かなり・・・ですcamerasweat02
Pa150337

皇太子は講習を終えて、ようやく愛器一眼で撮影会heart01
Pa150340

はい、みなさん御疲れ様でしたhappy01
Pa150344

陸に上がって休んでいると、この日は宇佐美の「秋祭り」の日maple
Pa150347

今回、初お目見えした「シェフのマイ・フロート」ですshine
Pa150349

この後、美味しい食事をしたのですがrestaurantheart04
Pa150351

あまりに空腹で写真を撮るのを忘れてしまった私でしたwobblysweat01
Pa150353

伊東を一気に見渡せるのは結構気持ち良いですよhappy02
Pa150355
人気ブログランキングに参加していますhappy01

皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

Pa150357

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft



« 東伊豆・海洋公園は最高のダイビングが出来ますよね♪ | トップページ | 新春初二郎詣~ラーメン二郎・鶴見店 »

伊豆ダイビング」カテゴリの記事

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ