« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

南伊豆の雄・神子元島でダイビング♪ その2

はいshine

神子元島の続編ですpaper

二本目にビシッとエントリーです

ナンヨウツバメウオらしき魚が迎えてくれましたhappy01

しばらく我々の後にくっついていましたよnotes
P9190158

そして我々は進みましたwave
P9190162

この激流の群れのはるか遠くに「巨大な生物」を確認するもeyesign01
人間の力では到底進み寄ることも出来ずに断念ですwobbly
2mを超すであろう個体・・・シーラsign02 カンパチsign02
P9190164

老成のアオウミガメですup
伊豆のアオウミガメは苔むした甲羅を背負っていますねthink
P9190166

見上げれば「群れ」がすっ飛んでゆきますwink
P9190171

ビュンビュンですsign03
P9190175

何匹いるか、わかりまするかsign02
P9190178

お時間が御座いましたら、数えてくだされhappy02
P9190180

そして、水深を上げて安全停止へ入りますwatch
P9190182

またまた巨大な回遊魚が水面付近を泳ぎ去りますheart04
P9190184

こうして雲見から続いた全4ダイブが終了してしまいましたsun
P9190186

この日参加のみなさんと記念写真ですcamera
P9190191

今度は港をバックにパチリcamera
P9190193
帰りは伊豆急下田で二名とお別れして

東伊豆を抜けて、熱海を抜けて

真鶴抜けて、小田原超えて津々浦々と帰りましたとさshine


人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月25日 (日)

南伊豆の雄・神子元島でダイビング♪ その1

目覚めれば朝・・・sun

8:00出航のボートに乗船するためにship

せっせと器材をセッティングしてshine

港でブリーフィングを行いましたhappy01

P9190118

神子元島までは20分程の航海ですscissors
P9190120

優しい船長の丁寧な合図でジャイアントup
P9190122

早速な「群れ」ですshine
P9190124

やや穏やかな流れが全体を包みますwave
P9190127

ビュンビュンと群れが走り去っては現れますshine
P9190135

伊豆の中でも独特の水中は神子元ならではですsign03
P9190137

エアーが流れまするup
P9190140

親分が漂いまするぅup
P9190142

「安全停止」の時も凄いんですよsign03
P9190144

ほらっsign03 この群れsign03
P9190148

「水面でボート待ち」の時も凄いんですよsign03
P9190152

ほらっsign01 この回遊魚たちsign03
P9190154

恐るべし「神子元」の一本目が終了しましたhappy01
P9190155
次は11:30頃に出航するそうなのでship

しばらく各自、自由に休憩ですhappy01

二本目はどんな水中が待っているのかsign02

続きは明日の講釈でwinkpaper

人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年9月24日 (土)

西伊豆の雄・雲見でダイビング♪ その3

さて、雲見の二本目はほぼ同じコース周りとなりましたsun

水温はやや高めでしたので、潜りやすかったですねshine

クマノミBABYが迎えてくれましたscissors
P9180076

何となく「沖縄っぽく」て「やっぱ伊豆」ですsweat01
P9180083

魚影を薄く感じるのは、田子に潜り過ぎだからかなsweat01
P9180094

ホールにもたくさんの群れが隠れていますねshine
P9180103

そろそろお腹が空いてきた時間でしたcoldsweats01
P9180105

「雲見」のエクジットは「エレベーター」で自動に船上へheart01
この仕組みは見事ですshine 超ラクチンでっせぇup
P9180106

そして、再び遠くに富士山fuji
P9180109

この日のメンバーで記念写真ですcamera
P9180111

神子元の宿で「ビール」を冷やすためにクーラーボックスに群がりますhappy01
P9180115
こうして楽しい初日が終了してup

楽しい宴会が始まりましたbeer

夜から参加の方々も合流してscissors

深夜まで話し声が聞こえていましたねnight

さぁ、いよいよ南の雄・神子元島でのダイビングとなりますがup

続きは次回の講釈でpaper


人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年9月23日 (金)

西伊豆の雄・雲見でダイビング♪ その2

おはようございますsun

お彼岸の御中日でございますup

そして、BLOGはsign02

先日の18日(日)の「雲見」の続きですscissors

P9180040

こんなに「青い雲見」は初めてでしたhappy01
P9180045

私的には好きではない穴の中coldsweats01
P9180054

なので「安全管理」に徹する事が出来まするnote
P9180057

なかなか巨大な伊勢海老さんですfuji
P9180059

時折、良い潮が抜けて行きますshine
P9180064

ホールな穴ですなthink
P9180066

太陽が雲に隠れると水中も暗くなり水温も下がりますsweat02
P9180068

こうして一本目のダイビング終了ですhappy01
P9180071
二本目までの間に「カップ麺」を食べようと思ったのですが

何故か今日は満腹な感じrestaurant

なので短めの休憩で二本目に入りますがsign03

続きは次回の侯爵でぇup


人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月22日 (木)

西伊豆の雄・雲見でダイビングをして来ました♪

2011年9月18日(日)~19日(月)の一泊ツアーをして来ましたsun

まずは雲見ですhappy01

富士山って本当に美しい山ですねfuji

P9180001

ちょっとゆっくり目に到着したので、ボチボチ帰り始めのショップもありましたscissors

P9180003

セッティングも和気あいあいと行えるのは一泊っていう心のゆとりも手伝いますねheart04

P9180005

港で器材を背負ったら、目の前のボートに乗船してスタンバイですscissors

P9180008

雲見ブルーが私達を包み込んでくれましたlovely

P9180014

ちょっと綺麗過ぎなんじゃないsign02

P9180017

ブイ下のホールには多くの群れが棲息していますshine

P9180020

写真では表現しきれない美しさですよnote

P9180022

そして・・・穴から見える雲見ブルーflair

P9180024

「群れ」してまっせぇup

P9180028

「トラウツボ」ですhappy01

P9180030
もっとたくさん綴りたいのですが、今日はここまでhappy01

続きは明日の予定ですsun

バイチャpapernotes

人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月21日 (水)

それでも台風の影響で二本目は湾内の「白崎」でハードコーラルを楽しみました

2011年9月17日(土)の二本目のポイント名は「白崎」

エダサンゴの群生が魅力的なマクロポイントです。

P9170058_2

ロープを伝って潜行すると、こんな感じです♪

P9170061

ソフトコーラルに群がる小魚たちが綺麗でした♪

P9170068_2

何故だか笑える感じの魚たちです。

P9170073

こんな南国チックなエビもいてビックリしちゃいましたhappy02

P9170077

浅瀬には多くの小魚が群れていましたよnotes

P9170084

内海の楽しさは「いやし」でしょうねheart01

P9170092

テーブルサンゴもあったりしちゃいますscissors

P9170102

こうして楽しい田子のダイビングが終了しましたhappy01

P9170105
帰りには、いつもの「弥次喜多」で夕飯を食べて

のんびりと帰宅しましたnotes

18~19日は雲見&神子元ツアーに出るので

この日は早めに就寝となりましたsleepy


人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月20日 (火)

またまた「西伊豆の田子」に行って来ましたが、台風の影響で外海は荒れ模様・・・

2011年9月17日(土)は伊豆に日帰りツアーして来ました

そしてこの日は何と満車

満員御礼ツアーレポトーのスタートですぅ
P9170007

相変わらずの半端ない魚影
P9170011

魚でダイバーが見えなくった経験ってありますか???
P9170024

回遊魚系はもちろん「カンパチ」様で決まりでした
P9170034

大迫力のダイビングは「フトネ(沖の根)」でした
P9170039
秋だ言うのに、まだまだ盛り上がっていますねぇ

この調子で冬まで行ってくれると助かりますぅ♪

人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月19日 (月)

田子の湾内「アジロ崎」は西伊豆ナンバーワンだと私は感じています♪

「8mのブイ」というブイからロープ潜行ですship

砂地広がる水中景観は「沖縄・砂辺」な雰囲気ですhappy01

「水中・半鐘」があって、「遊び心」もしっかりですbell
P9150044

浅いポイントとあなどってはいられませんscissors
P9150052

しっかりと回遊魚のアタックが繰り広げられていますpunch
P9150055

もちろん浅瀬も充実の魚影が楽しめますshine
P9150108

60分のダイビングをしても、まだまだ残エアーがたぷりup
P9150120
私の最近の「ナンバーワンポイント」ですheart01


人気ブログランキングに参加していますhappy01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月18日 (日)

田子のフトネのキンギョハナダイの群れは、今年異常に増加しています♪

先日、水中ハウジングのレンズ部のネジがflair

不覚にも潰れてしまった為に、魚眼レンズが装着出来ずでsweat02

イマイチ不慣れな状態の写真となっていますがcamera

御勘弁下さいマシcoldsweats02
P9150009

今年のキンギョハナダイの数は半端じゃないですねhappy02
P9150010

透明度もかなり良いので、メッチャ楽しめる田子のフトネshine
P9150011

この三連休は満員御礼みたいですweep
P9150012

すっかり「田子好き」になっっている私がいますheart01
P9150014
さて、本日から一泊ツアーに出ていますがsign02
今日は「雲見」を目指す予定ですがsign03
台風の動きを気にしつつ、一番良さそうな海に入れればと思いますpaper


人気blogランキングに参加していますshine
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月17日 (土)

そして再び田子の海へ出かけたのは、15日の木曜日でした・・・

田子の空気に、だいぶ親しみを持てるくらい

今年はここによく来ています。

西伊豆の田舎な具合はとっても好きですね♪
P9150001

現地サービスのチーフが遊んでいますhappy01

P9150003

運転しているのは当店の代表ですcardash

P9150004

こんな「遊び」が出来ちゃうのも楽しさのひとつですねhappy02

「ダイビング部門」14位にダウンですdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月16日 (金)

早いもので金曜日ですが、まだ先週末の海の報告を終えていません・・・

沖縄には台風が接近していますねtyphoon

今年は本当に、まだまだ油断ならないですdash

さてさて、田子flair

魅惑の田子の海へ御案内ですnotes
P9110088

何と18日(日)は満員御礼だそうですlovely
P9110091

なので当店は断られてしまいましたcoldsweats01
P9110093

なので18日は何処の海を目指すかを検討中sign03
P9110095

今年の田子は本当に素晴らしい水中を見せてくれますねheart01
P9110097

田子の嬉しさは「現地サービス」にもありますhappy01
P9110100

いつもお世話になっている現地サービス「田子シーエッグ」さんship
P9110102

自社ボート二隻、バスタオル無料貸し出し
男女別更衣室、男女別シャワー室等の充実の施設ですheart04

さぁ、今日はブログたくさん書いて、三連休用にためておかなきゃsweat01

「ダイビング部門」12位にダウンですdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月15日 (木)

西伊豆・田子で朝一番の海を満喫したら、驚くほどのブルーでした♪

さて、今日も「田子」へ行くのですがsign02

まだ先日の「田子」をアップ出来ていませんsweat02

でも、しっかりとアップするので、何とか見てやってつかーさいcoldsweats01

ダイバーの入っていない海は、浮遊物が少なくてとっても綺麗shine
P9110076

いつも通りに流れはあるものの、安心して楽しめましたねship
P9110078

ここの魚影はマジで凄いんですよheart01
P9110080

今月の「月刊ダイバー」で特集していたのを、前日の夜みんなで見ていたのですが
期待裏切らないどころか、期待以上の海を楽しませてくれちゃいましたheart04
P9110084

写真を選出するのにも一苦労ですeye
P9110086
しかし・・・美しきものには犠牲が・・・wobbly

我が水中デジのハウジングに不具合が・・・wobbly

フィッシュアイレンズの装着が出来なくなってしまいましたdash

部品取り寄せか、ふたたびメーカー入院となりそうです・・・coldsweats01

アア・・・悲しいねぇ~えup

悲しいねぇ~notes

「ダイビング部門」12位にダウンですdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月14日 (水)

西伊豆の田子近辺で一泊の食事とすれば「さくら食堂」しかないでしょ♪

田子日帰りで立ち寄ることはまず無いのですが

一泊となればやはり行きたいのがこの食堂

【メニュー】
P9100062

注文してから40分以上は待たされる名物店

【メニュー】
P9100063

待ち時間を覚悟の上でなら、美味しい食事が楽しめます

【メニュー】
P9100064

常連の方々は、それを承知で楽しんでいますね♪

【名物・食べ放題のところてん】
P9100067

時折「キレてる」人を見る事もありますが・・・coldsweats01

【アジのまごちゃ定食の小鉢たち(天ぷら付)】
P9100068

値段異常のボリュームはマジやばいっす♪

【主役のどんぶり・・・アジのみです】
P9100071

待っている間は、ログ付けたり、ビール飲んだりして楽しみます♪

【ご飯は釜飯で一人ひと釜】
P9100072

店内はチト暑い・・・お茶漬け食べると汗だくですsweat01

【だし汁をお願いして、たしなみます】
P9100074

待ちに待った「お疲れ様」の乾杯ですbeer

【乾杯・その1】
P9100061

全員一斉に出来ないのは仕方ないですcoldsweats01

【乾杯・その2】
P9100065

ダイビングすると何でこんなにお腹が減るのでしょうwobbly

【みんなで集合写真】
P9100059
しかし・・・食事の半ばで・・・

あまりのパンチのある量に・・・ヤバスな私でしたsweat01coldsweats02sweat01

食後は宿に入って、プチ宴会を楽しみましたnight

23:00頃に就寝でしたよぉ~sleepy


「ダイビング部門」12位にダウンですdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月13日 (火)

田子の魚影の濃さは定評がありますが、今回の田子はまたまた凄かったですね♪

満席でかなり窮屈だったと思われる移動の車内rvcar

もっと清潔に保ちたいのですがsweat01

いかんせん「掃除が苦手」な人なのでsweat02

みなさんには御迷惑かと思いす・・・coldsweats01

さて、そんな中、行って来ましたのは西伊豆・田子flair

いつものたっくさんの魚影が迎えてくれましたよ♪

P9100035

【水中記念写真】

今回はあえて伝えなかったのですがsign02

フィンガーアクションで「スリー・ツー・ワン」・・・シャッターscissors

となるのですが、「息を吐き出す」と「顔がエアーで隠れてしまいます」gawk

なので、またそういう機会があった時はshine

お気を付け下されマシcoldsweats01

P9100043

さて、今週はかなり多忙なのでsweat01

ブログ更新がどーなることやらですがcatface

何とか記事を綴りたいと思っていますscissors

ではではcoldsweats01paper


「ダイビング部門」11位にダウンですdown
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月12日 (月)

捕食した瞬間って写真撮るのメッチャ難しいんだよね!!

物凄い早いんですよ!!

捕食シーンって!!

「カメはノロマ」というのは嘘ですね。

素早い動きをする生物です!!

Dsc_0009

さて、ダイビングネタから遠ざかっていたら

しっかりランキングがダウンしてました(笑)

なので次回からは、またまた「ダイビング・ネタ」をしちゃいます♪


「ダイビング部門」11位にダウンですdown
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月11日 (日)

今日は西伊豆の「雲見」で地形を楽しむボートダイビングの予定ですが・・・

はたしてどーなることでしょうsign02

牛着岩(うしつきいわ)(ぎゅうちゃくいわ)(うすづきいわ)等などのup

呼び名があることで知られているポイントですflair

西伊豆屈指の地形を楽しめることで人気のスポットですねshine

さて、そんな留守中にも気になるペットたちhouse

本日の御紹介はこちらですbell

【ニホンイシガメのナオちゃん】
Dsc_0008

今日は家路につきますが、帰宅するのは深夜が予想されますnight

なので御世話できるのは月曜日以降ですsweat02

ごめんちゃいcoldsweats02

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月10日 (土)

という事で、今朝は早くから西伊豆へ向かっているわけですが・・・

留守をすると気になるのは、やっぱりペットたちですsweat02

「多少食べなくても平気だから・・・」とは言いますがsign01

「食べなくても生きている」だけでsign02

「食べたくない」という事では無いわけですよねcoldsweats01

そんな無責任な飼い主である私ですがsweat01

愛情だけはたっぷりと注いでいますheart01

【キンセンガメ(クサガメ)の愛ちゃん】
Dsc_0005

さてさて、本日はどんな海が待っているのかなsign02

「海亀」にでも会えちゃうのかしらheart04

と、色々な事を思いつつshine

眠い目をこすって、しっかり元気に行ってまいりまするbleah

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 9日 (金)

カメ・・・亀・・・好きなんです・・・実は♪ 告白ですね♪ これって♪

飼育をしていると時の流れを忘れますがwatch

早いもので、この秋に3年目に入りますheart04

ヨーロッパヌマガメの「マオちゃん」ですscissors

名の由来は、かの「浅田真央選手」から頂きましたhappy01

Dsc_0024

そろそろ秋冬の支度を始めなきゃいけないですねsnow

「冬眠」させると、「失敗」することがあるのでsweat02

私は冬季保温飼育をしていますsun

Dsc_0004

様々な種類がいるカメですがshine

私はとっても好きな水棲種のひとつですwink

さてさて、明日から一泊で西伊豆に行って来ますのでrvcar

「海ブログ」は月曜日にアップ出来るかなぁ~shine

では、ではpaper

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 8日 (木)

OKINAWA~沖縄

一日花のハイビスカスshine

とっても綺麗なんですがup

一日で花が落ちるので、掃除は結構たいへんですpaper

さて、そんなハイビスカスが咲き乱れる地域としてshine

有名なのは沖縄ですねhappy01

今年の10月に「沖縄ツアー」を予定していますがsign01

何と昨年の7月以来の沖縄なんですsweat01

なのでかなり楽しみなんですがup

果たしてどうなるのかなsign02

P9060084

そんなことを思いながら・・・

最近「TVK~テレビ神奈川」でtv

火曜日の22時から放送されているドラマeye

萩原健一さんと水谷豊さんの「傷だらけの天使」をup

楽しみに見ているこの頃ですbleah

このドラマ、高校生の頃、深夜に再放送していましたがflair

作品的自体は「昭和49年」の制作でとっても古いんですconfident

色々な場所でロケされていて、「昔の熱海」とかも出てきてup

色々な意味で楽しめるドラマですnotes

もちろんストーリーが面白いんですけどねhappy02


「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 7日 (水)

マクドナルド期間限定販売のマックスターは八日までというので・・・

そんなバーガー記憶に無いなぁ・・・fastfood

と思いつつ、マック・ファンとしては食べておかねばとup

ドライヴ・スルーへ「マックスターの歌」を歌いながら行きましたnotes

P9060085

マックスターshine 食べたその日からnote

味の虜にnotes 虜になりましたnote

ハッフッホッnotes

P9060086

・・・・・sign02

・・・・・sweat02

・・・・・sweat01

サッポロ一番カップスターの歌だった・・・・coldsweats02

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 6日 (火)

今週末の海に期待を抱いて考えていたら・・・おやっ???・・・・んっ?!

という疑問符が頭に浮かんで来ましたgawk

そっか・・・一泊ツアーだった・・・flair

なのでゲストが少なければ私は行きません(笑)

なので多分行かないでしょうcoldsweats01

さて・・・先日の事ですが・・・night

友人と「リゾート行かない」とhappy01

「パラオは高い・・・」coldsweats02

「グアム・・・水中がイマイチでしょ・・・」coldsweats01

「サイパン・・・う~む・・・安いよねぇ~」gawk

となったものの・・・down

「サイパン・・・何もいないよねぇ・・・・」sweat02

「ホワイトチップとマダラトビエイが出れば大スターだよ・・・・」coldsweats01

「じゃあ・・・パラオにする???」dash

「高いよねぇ・・・」down

「グアムは????」flair

「まだサイパンのほうが良いと思うよ」coldsweats01

「グアムはダメ???」coldsweats02

「グアムは街も楽しいから、金使っちゃうよ」happy02

「じゃあサイパンにしよう」up

となって、二日間、数時間にわたる話し合いを経てscissors

サイパン旅行が決定uphappy02

パラオ・ジャーマンチャネルにて】
P5260099

しかし・・・sweat02

日程がお互いに合わず・・・memo

「この話は無かったことで」coldsweats02


そんな青春の一ページを御紹介しましたconfident

「ダイビング部門」は9位にランクインbell
この上の壁は厚いですねぇcoldsweats01
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 5日 (月)

今日も今日とて雨が降ったりやんだれりの横浜ですが・・・何か?!

横浜は蒸してます

横浜はベタベタしています

こんな天気が続くと、何だかなぁ~ってなりがち・・・

こんな時は何か楽しい事でも考えなければ・・・

そういえば、今週の八日(木)から

沢田研二さんのコンサートツアーがスタートします

東京国際フォーラムAからですね

チケットの売れ行きは好調みたいですが

全国的に見ると、まだ空席がある会場もそれなり・・・

迷っている方は是非足を運んで下さいマシ

P8150051_01

ちなみに・・・私は12月の横浜に行く予定です

と、今日はダイビングに全然関係無い話をしていますが

沢田研二さんもダイバーなようで

以前、雑誌のインタビューで沖縄方面で潜っていると語っていました♪

水中でジュリーに会ったら・・・

「ジュリィィィィィ」って叫んじゃいますかね???

「ダイビング部門」は8位にランクインbell
一等賞になる為に頑張りますhappy01down
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 4日 (日)

台風12号の猛威に悩まされ続けている・・・う~む・・・

紀伊半島の台風災害がひどいようですね・・・

お気を付け下さい・・・

横浜は今朝、なかなかの地震に見舞われました

寝ている時にくると、ドキッとするよりも

諦めの境地になっているような気がします・・・

【IOPのアオリイカ産卵床】
P8270249

サイパンの情報で、「熱帯低気圧A」が近々台風になるようです

13号は「スーダエ」になるのかな?!

こんなに台風がたくさん出来ると

大地からの水が流れ込んで、海中もかきまわされて

しばらく透明度が落ちるのかなぁ・・・

なんて事を心配してしまいますね・・・

【IOP・一番~クエ穴近辺】
P8270273

海の流れが速いから、そんな汚れも

アッという間にすっ飛ばしてくれちゃうかも

来週の海に期待しましょうっと♪


おかげさまで「ダイビング部門」は8位にランクインbell
一等賞になる為に頑張りますhappy01down
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 3日 (土)

物凄い突風・・・眩しい太陽・・・と思うと・・・ザバッと降る雨・・・・

台風12号の影響を受けている横浜です

四国近辺は大変な被害を受けているようですね

皆様のご無事をお祈りいたします

【田子の名物・ソフトコーラル】
P8280058

さて、昨夜はかなり激しく飲んだので

今日は一日のんびり過ごそうと思ったのですが

忘れていました・・・やらねばならない事を

なので、これからお出かけです

さて、私は何をしに何処へ行くのか

それは


秘密です (*^-^)


「ダイビング部門」は9位に再浮上です
一等賞は遠い・・・だからこそ価値もありますねdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 2日 (金)

今週末の海は絶望的な予想が出ているので、今夜から酒でも飲んで・・・

というタイトルな通りの「飲み」に徹する週末なようですcoldsweats01

今年は予想通り「台風の当たり年」とむなってしまいましたtyphoon

それも週末に・・・memo

ん・・・sign02

なんか、この話題・・・・前にもしたかもsign02

P8280021

それにしても蒸し暑い関東ですsweat02

いやマジッ 凄いっすよdash

ジトジト・・・ベトベトして・・・wobbly

アア・・・水に入っていたいィ~・・・happy02

って思いが益々増幅していますdespair

P8280012

そろそろ「ダイビング雑誌」の新刊も発売になるしflair

秋色のダイビング計画をするためにもmaple

今宵はゲストの皆様と「楽しい宴」をしたいなぁってbeer

朝っぱらから想う・・・・shine

私で~すup

エクボの秘密あげた~いわ~heart04heart04heart04

「ダイビング部門」は13位に留まっています
一等賞は遠い・・・だからこそ価値もありますねdown
皆様、ワンクリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年9月 1日 (木)

実はアポロ「バイオメタルマスクDUO」も購入しました♪

九月になりましたねpaper

台風に見舞われたこの夏、皆様いかがでしたでしょうかsign02

ダイビングの水中シーンでは秋色が出てきているようですmaple

今月は連休が二回もあるので、もういっちょ激しく潜れちゃいますねhappy01

まぁ、これを機会にドライスーツを購入してup

年間を通したダイビング活動を行うことを私はお奨めしていますwave

もちウエットスーツで冬場は海外リゾートダイバーってのも手ですよねhappy02

さて、昨日お届けした「アポロ・バイオメタルマスク」bell

今日はその姉妹版で高級モデルの「バイオメタルマスク・DUO」を御紹介shine
P8300076

新宿【サンドウェーブ】さんで購入しましたhappy01

P8300077

ふたつ買ってもよかったのですが、残りの色が「水色」「ピンク」sweat01

「水色」は嫌いだし、「ピンク」は流石に人間を疑われそうなのでやめましたcoldsweats01

P8300080

ふたつのマスクを比較すると、内容量が違うのがよくわかりますねnote

私も試着して超びっくりしちゃいましたsign03

P8300082

DUOをメインに使うかsign02

ノーマルをメインに使うかは未定ですがshine

共に素晴らしいマスクですよぉuphappy01up


「ダイビング部門」は残念ながらベストテン圏外・・・
一等賞は遠いでっせ~down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ