« 今日も暑い一日でした・・・昨日は暑い井田の海でした!? | トップページ | 人には向き不向きが »

2011年8月17日 (水)

魚を見る事がそんなに楽しいの???って疑問に思っていたあの頃・・・

インストラクター候補生だった沖縄時代・・・

就寝前のひとときは大変楽しいものでした

みんなで勉強しながら、氷をカラカラ回して飲むお酒

だんだんテキストから遠ざかり、ダイビング雑誌を手にして

みんなで「あそこ行きたい」とか「この魚見たい」とか

特にみんなは「マンタ見たい」って

見開きのページを丸々使って載っていた

マンタの写真を見ながら、話していたものです

私は「フーン・・・そんなの見て何が楽しいの」って思っていました

そして日は流れて

ある日の慶良間の三本目・・・

他のサービスが「マンタ・ポイント」を船にリクエスト

でも、当店の社長はインストラクター・トレーニングにならないからダメって

それを、スタッフでガイドの松田麻未が

「みんな沖縄でマンタ見てないから、一度位見せて上げても良いと思います」と

社長に食って掛かり、「初マンタ」が実現しました

ポイントニ着くと、キャプテンが「マンタおるで~」

「早く飛び込め~」ってなって、船上は大興奮

エントリーすると、巨大な絨毯のようなものが・・・

えっ

あれがマンタ

あんなにデッカいの

その後、クリーニングされているマンタをじっくり見学

6m級の超巨大サイズ・・・以来、あんなマンタ見た事も無いです

そして、それ以来、「マンタ・ファン」になった私

でも、密かに「クマノミ」も好きだったりしています
P8150075

ネンブツダイもキンギョハナダイも嫌いではないですよ

P8150046

それでも・・・

今のところ好きなのはマンタ、サメ、カメかなぁ

ま、どーでも良いですよね、こんな話

昨夜のマリンスポーツ部門では31位down
ダイビング部門はついにsign0312位に浮上bearingsweat01
ベストテン入りまで後一歩ですぅdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

« 今日も暑い一日でした・・・昨日は暑い井田の海でした!? | トップページ | 人には向き不向きが »

スキューバダイビング」カテゴリの記事

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ