« 「体験ダイビング」したことって高校生にとって学校で自慢になるみたい!! | トップページ | 次から次へと台風が発生してますね。なぜに週末にかかるのかしら??? »

2011年8月25日 (木)

ダイビング器材は自分を守ってくれる予備を絶対に携帯していたいですね。

例えばダイビングコンピューターflair

大抵のダイバーはひとつだけつけていますねpenguin

そのダイコンを頼りに「無限圧潜水」を行ってwave

「潜水時間」や「水深管理」、さらには「安全停止」等を教えてもらっていますbell

sign03

突然止まったらどうしますかsign02

比較的多いのがこのダイコンのロックdash

大抵は電池切れによるものが多いのですがshock

そんな時、予備のダイコンってあったら良いですよねhappy01

低価格の物でも、中古品でも構いませんがflair

出来ればふたつ以上は携帯してもらいたいものですup

全く同じダイコンでも、表示が異なる事も多いんですよsmile


そして「緊急シグナル・フロート」も絶対に持っていたいアイテムですねban

これも私は三個携帯していますnotes

ちなみに一番大きなフロート用に水中小物入れを探していてup

何気に良さそうなものを発見したので購入しましたheart04

Dsc_0032

正式にはスキューバプロのBC用ポケットなんですがsign01

ちょっと改造すれば、私のマレスでも使えると思いますnote

安全対策・・・キッチリやって楽しいダイビングを続けたいものですねhappy01

【キンセンガメの愛ちゃん】

この夏の屋外飼育で一気に育って来ていますsun

Dsc_0021

昨日の夕方、横浜西口ヨドバシカメラさんから電話がありmobilephone

「デジカメ水中プロテクターの修理が終わりました」とのことですcamera

今夜にでも、代車ならぬ代プロテクター持って取りに行こうっとup

「ダイビング部門」では「8位」に留まっていますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

« 「体験ダイビング」したことって高校生にとって学校で自慢になるみたい!! | トップページ | 次から次へと台風が発生してますね。なぜに週末にかかるのかしら??? »

スキューバダイビング」カテゴリの記事

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ