フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

アポロ「バイオメタルマスク」を新たに購入しました♪

先日の海洋公園で紛失したマスクweep

他のマスクとは視界の広さが圧倒的に違うのでsweat01

やむなく新たに購入しましたsad

【バイオメタルマスク BK/LV】
P8300078

新宿の激安店【サンドウェーブ】さんに行ったのですがtrain

このタイプは品切れでした・・・wobbly

そして・・・マスクストラップカバーも気にいったのが無く・・・coldsweats02

なので行き付けの【アクロス渋谷店】に行きましたtrain
P8300079_2

こちらもカラーは二種類のみでした・・・sweat02

以前がシルバーだったので、今回は薄紫色のフレームにしましたthink

P8300081

バイオメタルマスクはフレーム部分がメタル(金属)なのでflair

他社のマスクに比べてもゴージャスで頑丈ですbell

視界容積は三種類ありますが、この一番安価タイプでもup

もの凄い広い視界が得られますよnote

もうひとつの注目は「ノーズ・ポケット」ですeye

レンズ枠との間にとても大きな空間を確保sign01

グローブをしていても「つまみやすい」のでup

耳抜きが比較的楽に行えるのも、私のお気に入りのひとつですflair

これからマスクを購入しようという方々やeye

買い替えをお考えの方は、是非一度試着して下さいマシhappy01


「ダイビング部門」は残念ながらベストテン圏外・・・
一等賞は遠いでっせ~down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月30日 (火)

晴れた空が見られるのは今日までで、しばらく悪天候みたいな関東です

台風の影響による被害がいよいよアチコチで聞こえて来ますね

八月も終わりが間近・・・今週末もマリンスポーツは期待出来そうにないですね

【水中ポスト】
P8270247

私、先日のI・O・Pで、長年に渡り愛用していたマスクを忘れてしまいました

いつもなら出てくる海洋公園ですが、今回はダメみたいです

【産卵床に群がるダイバー】
P8270248

なので仕方なく、新しく購入することにしました

もちろん同じappoloのバイオマスク

【カケアガリに単独で】
P8270259

今日、時間があれば午後にでも買いに行く予定です

【タカノハダイとミギマキのコラボ】
P8270302

買いに行くショップは、いつもと違う店です

私も初めて行くのですが、かなり激安だそうなので楽しみですね

【エソ系】
P8270310

それにしても、ダイビングというものは

やっぱしそれなりに「経費」がかかりますね♪


「ダイビング部門」は残念ながらベストテン圏外・・・
一等賞は遠いでっせ~down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月29日 (月)

西伊豆は田子のボートはウネッて流れて大フンコーでした♪

昨日の西伊豆の田子は大変楽しいダイビングとなりましたheart04

「フト根」の流れは、私の田子では過去最高の流れtyphoon

ウネウネとウネリが混じって、エアー消費もスピーディーでしたねぇshine
P8280003

二本目は田子島へレッツダイビングship

予想を反した流れが入っていてwave

水面移動はなかなか体力を使いましたねdash

水中はソフトコーラルが生い茂り、テーブルサンゴなんかも見れてnotes

とっても好きなポイントですhappy01

もちろん群れ、群れ、群れは当たり前でしたlovely

P8280048

いつもより「ちょっと早い出発」だったのでsun

いつもよりちょっと早く帰れましたねup

P8280075

【この日のゲスト】flair

いつもの常連はライオンさんleo

いつものジャイコさんvirgo

初参加で二日連続のSさんはアドバンス講習で「ボート」「ディープ」wave
「おじいさん」のニックネームを授かって28日の車中を独占していましたねnote

今月に東京を去って、大阪で仕事に就く24歳の筒さんweep

スタッフ見習いのイルカちゃんchick

オーナー・ジャイアンshadow

みんなで帰りは沼津のマックでログつけて帰りましたとさbook

チャンチャンnotes

「ダイビング部門」では「10位」にダウンですlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月28日 (日)

台風のウネリと戦いながらもIOPでダイビングして来ました!!

さて、昨日、台風を気にしながら行って来ましたsign03

風向きが予報と変わって、いっとき戸惑いはしたもののwobbly

もう「全ポイントうねってる」って感じでしたのでscissors

伊豆海洋公園ダイビングセンターに決定happy01

五名のゲストと遊んで来ましたよぉnotes

P8270289

干潮が9時30分前後だった事もあって、一本目のエントリーは四苦八苦dash

そして二本目は、満ちてくる潮にウネリがプラスされてtyphoon

ザッバーンでバッバーンなエントリーでしたwave

P8270294_2

二本も終わればクッタクタになっていた作日coldsweats02

空腹を満たしてくれるのは、いつもの「だんらん」さんでの食事restaurant

人気の「ポキ丼」、本日の魚「イサキの塩焼き」、私は「とんかつ定食」で決めましたpig

P8270319_2

初参加の方もいらっしゃいましたがsign01

いかがでしたでしょうかねsign02

さぁ、今日28日(日)は田子ボートを予定していますship

なので、本日は西伊豆へ向かいます・・・・なのでsign03

続きは次回の講釈でpaper


「ダイビング部門」では「10位」にダウンですlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月27日 (土)

今日は伊豆ツアーに出ますが、海況が心配な朝です・・・どーなる?!

台風の動きがとっても気になる早朝cloud

皆様、おはようございますconfident

【非常に強い台風11号・ナンマドル】は沖縄方向へtyphoon

【ゆっくりとした台風12号・タラス】は小笠原諸島方面へtyphoon

しっかりと進路を定めているようですねfoot

ちなみに【気象庁の本日の予報】flair

27日(土)bell

西の風 後 東の風 くもり 時々 晴れ 所により 雨 で 雷を伴うthunder
波 1.5メートル 後 2メートル うねり を伴う 最高気温31℃sweat01

とのことですthink

なので、今日は東伊豆を狙おうかなsign02

大瀬崎・湾内も候補のひとつとしておきますがねsign01

P5250204

ちなみに日曜日はこんな予報note

28日(日)bell
東の風 くもり 時々 晴れcloudsun
波 2メートル うねり を伴う、最高気温31℃sweat02

今日、明日ともに絶好調な感じではありませんがダイビングは楽しめそうですねscissors

「うねり」に注意して、しっかり安全潜水を楽しみたいと思いますhappy01

「ダイビング部門」では「9位」に留まっていますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月26日 (金)

台風の動きを気にかけながらも、昨日は眩しい夕陽が一瞬あたっていました・・・

雨・・・降り出すとドバーンと来ますrain

雨・・・やむと・・・ドッカーンと暑さが帰って来ますsun

そんな時にup

庭・・・出ますと・・・ブッブーンと蚊の大群に襲われますshocksweat01

そんな残暑を生きている昨今で御座いますがup

早いもので、八月も後わずかとなりましたcoldsweats02

【このブログに初登場のケヅメリクガメのメグちゃん】
Dsc_0025

台風の動きがメッチャ気になる週末ですねtyphoon

どうも怪しげな海況になりそうですcoldsweats02

果たしてどーなっちゃうsign02

明日の海wave

結果は今夜出ますdrama

「ダイビング部門」では「9位」に留まっていますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月25日 (木)

次から次へと台風が発生してますね。なぜに週末にかかるのかしら???

11号のナンマドルは、ゆっくりと沖縄本島に向かう模様ですtyphoon

なので沖縄の天気予報はずっと雨rain

夏なのにweep

ダイビングシーズン真っ盛りなのに、これじゃあ気の毒ですcrying

そして昼頃に発生した12号のタラスtyphoonpunch

こちらは小笠原諸島の方向へ進むようですdash

こうなってくると今週末の海が超気になりますねsign01

夏休み最後の週末・・・sweat02

我がテリトリーの伊豆半島も「ウネリ」が入る予想ですtyphoon

こればかりは、断言は出来ないもののsign02

台風の時はアッという間に海況が変化するのでsign01

ポイント選びは慎重に行って、くれぐれも無理をしないようにですflair


【悪天候で散歩に行けずにスネています】
※網戸越しに外を見つめるの図
Dsc_0026

こうやって少しずつ「秋」へと移って行くのかと思うとmaple

寂しい限りでごじゃりまするぅ~sweat01


「ダイビング部門」では「9位」に落ちちゃいましたねcoldsweats01
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


ダイビング器材は自分を守ってくれる予備を絶対に携帯していたいですね。

例えばダイビングコンピューターflair

大抵のダイバーはひとつだけつけていますねpenguin

そのダイコンを頼りに「無限圧潜水」を行ってwave

「潜水時間」や「水深管理」、さらには「安全停止」等を教えてもらっていますbell

sign03

突然止まったらどうしますかsign02

比較的多いのがこのダイコンのロックdash

大抵は電池切れによるものが多いのですがshock

そんな時、予備のダイコンってあったら良いですよねhappy01

低価格の物でも、中古品でも構いませんがflair

出来ればふたつ以上は携帯してもらいたいものですup

全く同じダイコンでも、表示が異なる事も多いんですよsmile


そして「緊急シグナル・フロート」も絶対に持っていたいアイテムですねban

これも私は三個携帯していますnotes

ちなみに一番大きなフロート用に水中小物入れを探していてup

何気に良さそうなものを発見したので購入しましたheart04

Dsc_0032

正式にはスキューバプロのBC用ポケットなんですがsign01

ちょっと改造すれば、私のマレスでも使えると思いますnote

安全対策・・・キッチリやって楽しいダイビングを続けたいものですねhappy01

【キンセンガメの愛ちゃん】

この夏の屋外飼育で一気に育って来ていますsun

Dsc_0021

昨日の夕方、横浜西口ヨドバシカメラさんから電話がありmobilephone

「デジカメ水中プロテクターの修理が終わりました」とのことですcamera

今夜にでも、代車ならぬ代プロテクター持って取りに行こうっとup

「ダイビング部門」では「8位」に留まっていますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月24日 (水)

「体験ダイビング」したことって高校生にとって学校で自慢になるみたい!!

さて、本日の横浜は午後から雨が降るらしいですねrain

まぁ、そんな話はどーでも良いのですがsign02

先日、長崎に送り返した甥っ子は、学校で「ダイビング」のお話をflair

級友達にして、みんな興味津々だとかsmile

確かに、そうかもしれないなぁ・・・と感じますねconfident

大学生位になると、そうでもないのでしょうけれどsign02

高校生は「義務教育では無いが義務教育みたいなもの」だと思うのでflair

「子供がダイビングした」って事柄も結構大きな事でsign01

特に田舎に住む甥っ子にとっては、今までにない経験だったようですcoldsweats01

P8150070

そんな甥っ子に、あちこちの模型店に連れまわされた夏car

「ガンプラ」求めて、あの町、この街を津々浦々・・・sweat01

長崎に帰ってから思い出したのが、数年前に買って作りかけのまま放置したガンプラflair

物置を捜索して発見eye

昨夜、組み立ててみましたup


そしたらsign02


カッコイイlovelynotes

Dsc_0033

塗装はしていませんscissors

あくまでも組み立て、付属のシールを貼っただけですがsign01

メッチャかっこいいlovelyheart01

Dsc_0034

ヤバスsweat01

ガンプラはまりそうですdash

何とか自制心をcoldsweats02sweat01


【人気ブログ・ランキング】
ダイビング部門8位をキープ中です
もっとクリックを
目指せ一等賞
人気ブログランキングへ


【初代ガンダムの最新モデル】

【モバイル用】

ダイビング以外でも色々と飛び込んでいるものがあったりしますよね♪

私は亀が好きですscissors

小学三年の時、母親が突然「クサガメ」を買ってきてup

「男の子は亀を飼いなさい」と言って渡されましたpunch

その日から、我が家にはずぅっ~と「亀」がいますsun

残念ながら最初のカメは脱走してしまいましたdown

その後も様々なカメ達と出会い、そして別れ・・・sweat02

今日ご紹介するのは、今から七年前に購入したリクガメnotes

アジア最大のリクガメ【ビルマ・エミス・ムツアシガメ】ですhappy01

別名【ブラック・エミス】として愛好家に親しまれていますheart04

Dsc_0018

「ムツアシガメ」は三つ種に分けられますnotes

今ご紹介している「ビルマ・・・・」flair

やや黄色い甲羅を持つ「スマトラ・エミス・ムツアシガメup

別名「イエロー・エミス」として販売されていますflair

「エミスムツアシガメ」の飼育は比較的困難と言われていますcoldsweats02

それは、販売されているほとんどが野生個体を捕獲したものでweep

輸送による体調不良等を起こし、死に至るからですcrying

私が飼育しているのは、当時まだ珍しい「人工下の繁殖個体」shadow

お陰様でスクスクと元気に育っていますnote

Dsc_0019

そしてもう一種は、飼育が非常に難しいとされる「インプレッサー・ムツアシガメ」ですshine

別名「ベッコウ・ムツアシシガメ」と呼ばれていますshine

生息地は標高600m以上の高山、常緑樹が生い茂る斜面に棲息しているようですfuji

ペットとして販売されているのは、当然ながら捕獲された野生個体ですsweat02

長く飼育出来ない理由としては「気圧の違い」や「湿度」等様々な事柄が挙げられていますhospital

Dsc_0020

「珍しいから飼う(買う)」というコレクター心がsign01

わからないわけではありませんがsign02

「気候に合わない生物」を飼育する事は、どちらも大変でsweat02

やがては不幸な事になってしまいがちですねcatface

何と「マリンスポーツ部門総合」で「24位」shine
「ダイビング部門」では「8位」でございますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

おととい、親分に見せてもらったら欲しくなったので買ってしまいました♪

PRトポイン
めいっぱい使える大画面が、水中で実力発揮します

【商品名】クエストQ2(キューツー)・・・水中マグネットノート

【販売元】BBC

【定価】¥4,725-

Dsc_0027

【商品説明】
■ケシゴム付ペンにより薄型・コンパクトを実現しながら大画面を確保。
スクリーン(画面)効率がとても高い磁気式ノートです。
■白い文字がくっきりの黒板画面と相まって、水中での読みやすさが違います。

●本体サイズ:幅15cm×長さ11.5cm×厚さ1.5cm
●画面サイズ:幅11.8cm×長さ8.3cm
●カラー:ブルー/イエロー/ブラック

Dsc_0028

でも、まだ使いませんup

先月「クエスト」のスクリーンを交換したばかりなのでcoldsweats01

当分使いません・・・まぁ旅行用かなぁ~airplane

親分も結構独自のスタイルで面白グッス買ってくるからdash

注目してマネしてますbleah

余談ですが・・・sweat02

下記の通販サイト「Amazon.com」ではflair

私が買った値段より安く販売されていましたcrying

購入される方は、どうぞご利用下さいましweep

何と「マリンスポーツ部門総合」で「24位」shine
「ダイビング部門」では「8位」でございますlovely
人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月23日 (火)

この夏・・・君に恋をして・・・毎日のように、君を愛しんだ・・・

この夏・・・君をいくつ求めたのか・・・heart02

何度も喉の奥を凍てつかせてheart04

全身を硬直させた・・・up

shineSACRE サクサク かき氷レモン サクレshine

Dsc_0013

まだ冷凍室に四個あるlovely

人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

ラーメン二郎鶴見店でランチ(^^)d

やっとオープンだぁhappy02

このところ、来る度にdown
【18:00から営業します】の張り紙weep

しかし、よーやく昼二郎noodle
大豚pig
野菜マシbud
にんにくnote
アブラshine
辛めheart04

久し振りのツルジローnoodle

美味かとup

美味かとでしたぁhappy02

母さん・・・僕のあの帽子何処へ行ったのでしょう・・・そう・・・あの・・・

えっsweat01

ショップの車内にあるcoldsweats02

・・・・・・sweat02

ありゃまっcoldsweats01

・・・・・・sweat02

・・・・・・sweat02

こりゃまた失礼致しましたhappy02dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

と、植木等さん風のネタで始めさせて頂きましたup

さて、今日も今日とてウツボですheart01

最近ちょこちょこ見る種類ですがsign03

多分こいつは「ワカウツボ」でしょうnote

P8200228

こちらの個体も昨日と同じ場所にいた小さい個体ですscissors

エントリーブイの付近に比較的大きな個体もいるのですがflair

先日は見つけられませんでしたweep

今度は「ハワイウツボ」を探してみたいと思いますeye

多分、西伊豆あたりをくまなく探せばsearch

一匹位は見つかるのではないかと思いますlovely

ではではpapershine

人気ブログ・ランキング 目指せ一等賞down
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月22日 (月)

何だか一気に涼しい横浜は、ひとときの秋模様になっていますね・・・

さて、昨日もお届けしましたがshine

今日もお届けしますhappy01

それは「ウツボ」ですheart04

私の好きな「トラウツボ」ですheart01

水中を肉眼で見るとその色合いはイマイチわかりづらいですがshadow

ライトをあてると鮮やかな体色が魅力的なウツボですcrown

P8200225

これは伊豆海洋公園の「一番(1の根)」のトップにいた個体scissors

かなり小型の幼い個体でしたが、面構えは一人前ですcoldsweats01

私は「ウツボ」が大好きなので、みつけるとついつい近寄ってしまうのですがkissmark

みなさんはいかがですかsign02

やっぱし不気味ですかねsign02smilesign02

昨夜のマリンスポーツ部門では27位に再浮上down
ダイビング部門はついにsign0310位にランクインbearingsweat01
目指すは一等賞ですぅ~dash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月21日 (日)

さてさて、今日の日曜日をどーやってやり過ごすのか?!

P8200157

昨日は伊豆海洋公園でしたwave

大好きなウツボの写真ですcamera

でも何だかとっても眠いので、また今度書きますweep

今度っていつsign02

「今度やる」っていう人flair

「大丈夫」って言う人は信じられないっていいますがsweat01

おっしゃる通りかと思いますshine

まーいーっかpaper


昨夜のマリンスポーツ部門では28位に返り咲きdown
ダイビング部門はついにsign0311位のままbearingsweat01
ベストテンの壁は厚いですねぇdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月20日 (土)

今日は全部私事なんですけれど、まぁー、いぃーですよね!?

さて、先日、甥っ子を体験ダイビングに連れていったのですがnote

ついに長崎に帰る日がやって来ましたairplane

なので、最後の晩餐に「横浜ワールドポーターズ」に行きましたcar

パーキングに車を止めると、横浜ベイブリッジが夕陽に染まって綺麗でしたhappy01
P8180141

甥のリクエストが「インド料理が食べたい」って事でrestaurant

久しぶりに「SuraBaya」aries

店内から見る「MM21地区」は独特の夕焼けでsun

目にも眩しい美しさでしたよhappy02

P8180142

そして、昨日、私が羽田空港まで送って行きましたairplane

17:30頃に羽田に到着して駐車場に入ろうとしたら「満車120分待ち」と表示fulldash

でも気にせずに待ったら、わりとすぐに入れましたscissorsshine

が、しかしぃ18:55初のANA669便は天候不良の為55分遅れsweat01

なので「夕飯を食べさせる事にした私」scissors

甥のリクエストで「和食」wobbly

私は思いました 「若い男が和食とは情けない。若さとは肉だ」とpunch

まー、そんな私の個人的偏食はどーでも良いとしてcoldsweats01

レストランからみた空港内ですcamera

P8190144

冷たいうどんと親子丼セットをゆっくり食べて時間かせぎclock

19:00を回った頃に、「そろそろ行こうか」と店を出ましたpaper

展望台でちょっとお遊びですcamera

P8190149

19:30になり、出発の掲示板を見ると20:00発になっていましたsweat02

が、搭乗はさらにバス利用なので、念の為、早めにお別れですpaper

P8190150

保安検査場の前まで送り、検査クリアまで見送りますeye

そして、無事の通過後に、手を振って、私は駐車場へ向かいましたparking

車に乗る時に、甥に電話したら「さらに遅れて20:20発になった」だとsweat02

しかしチケット清算を済ませてしまった私は「あばよ」とサラリと甥と別れましたphoneto

P8190151

こうして甥っ子の「高校一年生の夏休み」は終わったようですsun

長崎では滅多に食べれないというマクドナルドを二回も食べてfastfood

念願の助一家で「ラーメン&ライス」を食べてnoodle

念願だった「体験ダイビング」もしてwave

ガンプラ買って、お小遣いたくさんもらってup

さぞや、楽しい夏休みだったことでしょうhappy01


羽田から長崎の姉にメールしてmailto

「今、保安検査場通過。20時に飛ぶ予定」と送るとsmile

「来年は年明けに長女の中学受験、その後は長男の大学受験で
入れ替わりで横浜に送るからよろしく」と・・・coldsweats02

恐るべし侵略者の魔の手に、来年も果敢に挑む私なようですpunchpunchpunch


昨夜のマリンスポーツ部門では30位down
ダイビング部門はついにsign0311位にアップbearingsweat01
ベストテンの壁は厚いですねぇdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月19日 (金)

今日の横浜は一日ずっと雨予報ですが、少しは涼しくなるのでしょうか?

さて、今日は朝からパタパタ忙しい私ですrain

銀行をアッチこっち廻ったり、bank

長崎に帰る甥を羽田空港に送りに行ったりとairplane

一日中多忙な予感ですwobbly

まぁ、そんな私の忙しさはどーでも良いのですがsign02

昨日、生まれて初めて「ららぽーと横浜」に行ってビックリlovely

何て楽しい所でしょうheart04

ガンプラ探して行ったので、お目当てが無くてeye

すぐに別の模型店に移動したのですがdash

今度は独りで行って、ゆっくりブラブラしようと思っていますhappy01

P8150081

まぁ、そんな私の「ららぽーと横浜・探訪計画」はsign03

みなさん、どーでも良いのでしょーがup

P8150102
そうそう、昨日の「ラーメン二郎・鶴見店」noodle

またまたやられました

「本日は18:00から営業」の張り紙ng

暑い中、折角行って、二週連続でコレじゃあsun

何だかなぁって感じですよsweat01

メルマガやって欲しいなぁ・・・mobilephone


昨夜のマリンスポーツ部門では30位down
ダイビング部門はついにsign0312位にダウンbearingsweat01
ベストテンの壁は厚いですねぇdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月18日 (木)

人には向き不向きというものがあると言いますね・・・

何でも「関東の猛暑は今日まで」とかいう噂がありますear

本当でしょうかねsign02

夏が終わってしまうのは寂しいものですがweep

街中を歩いていると、全身から汗が吹き出してきてsweat01

いたたまれない私がいるわけで・・・coldsweats02


まぁ、そんな話はどーでも良いとしてflair

先日、西伊豆の井田で撮影した生物なんですがshine

ウミウシの仲間と思っていたら、なんか違うみたいでsweat02

裸の貝みたいにも見えて来ましたeye

わかる方いらっしゃったら教えてセレナーデup

アア情熱熱風狙い撃ちnotes
P8150098

昨日は横浜の花火大会でしたnight

ドドンパンパンと打ち上げる音note

愛犬のルナちゃんとお散歩中にもdog

何度か花火を見る事が出来ました

って関係なく、写真は先日の井田のクマノミですscissors

結構深い所にいた子ですthink
P8150036
さぁ、「最後の猛暑」と思って、今日も一日しっかりとpunch

二郎でも食べようかなぁsign04noodlebleah

昨夜のマリンスポーツ部門では27位down
ダイビング部門はついにsign0311位に浮上bearingsweat01
ベストテン入りまで後一歩ですぅdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月17日 (水)

人には向き不向きが

魚を見る事がそんなに楽しいの???って疑問に思っていたあの頃・・・

インストラクター候補生だった沖縄時代・・・

就寝前のひとときは大変楽しいものでした

みんなで勉強しながら、氷をカラカラ回して飲むお酒

だんだんテキストから遠ざかり、ダイビング雑誌を手にして

みんなで「あそこ行きたい」とか「この魚見たい」とか

特にみんなは「マンタ見たい」って

見開きのページを丸々使って載っていた

マンタの写真を見ながら、話していたものです

私は「フーン・・・そんなの見て何が楽しいの」って思っていました

そして日は流れて

ある日の慶良間の三本目・・・

他のサービスが「マンタ・ポイント」を船にリクエスト

でも、当店の社長はインストラクター・トレーニングにならないからダメって

それを、スタッフでガイドの松田麻未が

「みんな沖縄でマンタ見てないから、一度位見せて上げても良いと思います」と

社長に食って掛かり、「初マンタ」が実現しました

ポイントニ着くと、キャプテンが「マンタおるで~」

「早く飛び込め~」ってなって、船上は大興奮

エントリーすると、巨大な絨毯のようなものが・・・

えっ

あれがマンタ

あんなにデッカいの

その後、クリーニングされているマンタをじっくり見学

6m級の超巨大サイズ・・・以来、あんなマンタ見た事も無いです

そして、それ以来、「マンタ・ファン」になった私

でも、密かに「クマノミ」も好きだったりしています
P8150075

ネンブツダイもキンギョハナダイも嫌いではないですよ

P8150046

それでも・・・

今のところ好きなのはマンタ、サメ、カメかなぁ

ま、どーでも良いですよね、こんな話

昨夜のマリンスポーツ部門では31位down
ダイビング部門はついにsign0312位に浮上bearingsweat01
ベストテン入りまで後一歩ですぅdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月16日 (火)

今日も暑い一日でした・・・昨日は暑い井田の海でした!?

いやはや暑いですねぇshock

今日も本当に暑いですsweat02

駅から家まで歩いて10分程ですがdash

川にでも落ちたのか位ズブ濡れしてますsweat01

こんなに汗が出れば、ビールも美味しいものですねbeer

では、またpapershine

おいbomb

んなわけないやろpunch

終わるんじゃないpoutannoy

というわけで、昨日は西伊豆の井田に行きましたup


一本目、全員確認の後ですぐにエイがいましたwave
P8150006

こちらは「体験ダイビング」をした私の姉の息子(高校一年生)school
P8150071

こちらは新ニックネームで昨日を風靡した「Seabagle」bread
P8150128

ミノカサゴにダイバーを配して、初秋の雰囲気を出してみましたmaple
P8150093

最後は夕陽を浴びながら、この日のメンバーで記念写真ですcamera
P8150137
菊名駅のダイバー・Matsuさんshine
鷺沼のダイバー・Yaさんshine
女王の紹介で三軒茶屋から体験ダイビングのWAさんshine
市が尾のスキンダイバー&プチ体験ダイビングのYAさんshine
湘南のダイバーTAさんshine

以上、皆様お疲れ様でしたhappy02

昨夜のマリンスポーツ部門では33位にアップ~down
ダイビング部門はsign0312位に再浮上bearingsweat01
ベストテン入りの壁は厚いみたいですぅdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月15日 (月)

今日のダイビングには!! 何とっ!! 驚きの人物が行きます!!

月曜日の朝でございますsun

皆様、おはようございますhappy01

本日は、伊豆へダイビングツアーなのですがship

昨日も綴った通り、盛り沢山な感じですbell

ファンダイビングの方notes

体験ダイビングの方note

スキンダイビングの方notes

そして、「驚き」は、体験ダイビング参加者のことなんですがup

何とっsign03

私のsign02

甥っ子が参加致しますcoldsweats01

長崎県青雲高等学校に通う一年生school

大学は東京大学を目指しているというのですがdash

将来的には「爬虫類の研究」をしたいということでsweat02

「東大ではなく京大にしようかどうしようか」と悩んでいるようですsweat01

私は、そんな話を聞かされてもear

さっぱりトンチンカンですbleah

【今日の一枚~パラオ編】
P5260167

我が家のゴールデンレトリーバーのルナちゃんはdog

甥っ子が大好きですheart04

毎晩ペッタリと寄り添ってnight

寝静まった頃に、尻尾をパタパタ振りながらup

甥っ子の顔をベロベロ舐めていますhappy02

Dsc_0001

今日の海が何か面白い出会いになることを期待しつつshine

夏休みの思い出作りになるよう・・・sun


昨夜のマリンスポーツ部門では34位にアップ~down
ダイビング部門はsign0312位に再浮上bearingsweat01
ベストテン入りの壁は厚いみたいですぅdash
皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月14日 (日)

ダイビング器材って、次から次に欲しいものが増えるけど・・・何か?

ダイビングをしているとflair

色々と「欲しい物」って増えますよねup

私も同じですsign01

最近はこんな商品が欲しい・・・shine

それは・・・水中用のポーチバックbag

アイテムが増えて来て、BCのポケットに入りきらなくなって来たのでsweat02

水中に持って行くのを止めていたのですがdash

当店の代表の装備を見ていてeye

「ほほぉっ」と納得think

今はメーカーもお盆休みなのでng

しばらくは手元に届きませんがsign01

どっちにしようかなぁ~と悩んでいますcoldsweats01

候補1・・・Zeagleテックユーティリティ・ポケット

候補2・・・Halcyou右側用ポケット

【今日の一枚・・・田子の魚影】
P8020123_01

さて、昨日、念願かなって「ラーメン二郎」を食べて来ましたnoodle

「アブラ」をトッピングしなかったので、かなり「薄味」sweat02

ヘルシーな感じの、絶対ヘルシーじゃない二郎でしたlovely

P8130005

さぁ、明日の海の支度しなきゃだsweat01


昨夜のマリンスポーツ部門では35位にダウンdown
ダイビング部門は、何とsign0314位にダウンですぅbearingsweat01

皆様、ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月13日 (土)

丘番な週末・・・

ゲストの人数が少なかったのでcoldsweats02

丘番でお留守番の私ですsweat02

やっぱりお盆休みの初回のツアーとしてはflair

「地味だなぁ」って思っていたんですがdown

悪い予感的中って奴ですねsleepy

でも15日(月)からは、体験ダイビングとか色々入っていてnote

まあまぁな感じですねthink


さてさて、昨日sun

私事では御座いますがsign01

全国高校野球選手権大会にて「横浜高校」が初戦を突破致しましたsign03

健大高崎(群馬)との死闘の末、延長戦で掴んだ勝利baseball

力の差は見られず、素晴らしい試合でしたhappy02

群馬県の前橋市には、多くの私の先祖が眠っていますshadow

私も最後は群馬の地に骨を埋める事になるのでしょうconfident

そんな「故郷対決」な甲子園でしたがbaseball

素晴らしい試合を見せて頂きましたnote

ありがとうございましたup

【今日の一枚】
P8070264

さぁて、今日こそは「二郎」食べに行こうっとぉ~noodlelovelynoodle

昨夜のマリンスポーツ部門では33位に上昇heart01
ダイビング部門は、何とsign0312位に上昇です~upheart01
ベストテン入りまで、あとわずかですぅ~crown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月12日 (金)

今日は「横浜高校」の試合ですが、オサガメって知ってますか???

本日、第93回全国高校野球選手権大会baseball

群馬県代表の健大高崎高校とsign01

神奈川県代表の横浜高校が第三試合に予定されていますねup


横浜高校は、久しぶりの夏大会ですsun

私が最も記憶に残っている横浜高校はbaseball

2002年の夏、畠山投手をもって挑んだ甲子園はベスト4note

あの日の日大三(西東京)との戦いは今も記憶にはっきり残っていますsign01

今年はどこまで勝ち進めるかなsign02

目指すは優勝ですが、ひとつひとつの試合を大切に挑んで欲しいものですhappy01


というわけで、ウミガメですがsign01

ウミガメは、世界で八種類いますねflair

そのうち日本で産卵するのがup

アオウミガメアカウミガメタイマイの三種が知られていますear

他にflair
ヒメウミガメ
ケンプヒメウミガメ
ヒラタウミガメ
クロウミガメ

そしてup

オサガメnotes

この「オサガメ」に会いたくてup

私がダイビングをやっていることは、みんな知っているねsign02
(知りません・・・coldsweats02)

現世最大のウミガメですscissors

Letherbacklayingeggs

このカメと一緒に泳ぎたいっsign03

と刹那に願っているのですがsign02

未だに会うことも出来ていませんweep

20100917longleatherturtle

パプアニューギニアでは、産卵見学ツアーがあるようですがup

わざわざ、あんな遠くまで行くのもなぁ・・・airplane

でも、大変興味深いので、来年あたり行ってみようかなぁ~wink

とか考えたりしていますnotes

Minsyukusegawa20101008t0830581

どうですかsign02

この迫力ある姿を見てwobbly

会いたいって思いませんかsign02

201006101420011

と、オサガメへの思いを馳せながらheart04

本日の「横浜高校」の勝利を願いながらheart02

今日も張り切って過ごしたいと思いまするup


リンクsoon日本ウミガメ協議会
リンクsoon沖永良部島ウミガメネットワーク

昨夜のマリンスポーツ部門では39位に上昇heart01
ダイビング部門は、何とsign0316位に上昇です~upheart01
もっとクリックをぉ~crown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月11日 (木)

夏の伊豆は昨日も暑かったみたいです!!

昨夜は、静岡県伊東市で恒例の花火大会がありましたshine

いつものように、物凄い盛り上がりだったみたいですねhappy01

私の所属するショップでは、熱海の花火を毎年楽しんでいますがshine

真夏の夜空に散る花は、とっても美しくてup

「夏って良いなぁ~」って思いますねlovely


それにしても、この暑さsweat01

嫌になってしまいますがshock

その分、水中が快適になるものですねnote

P8020126_03

我が家のゴールデン・レトリーバーはdog

長毛が魅力なのですが、猛暑にはめっぽう弱くdown

室温26℃設定の夜、クールシートで冷やされていますがsleepy

何だか、死んじゃってるみたいwobblysweat01

P8100284

このクールシート、かなり高価な品でdollar

なんでも、あの「NASA」が開発した特殊金属だとかでsign02

時折、私も利用して涼んでいますhappy01


昨夜のマリンスポーツ部門では45位にダウンheart01
ダイビング部門は、何とsign0318位にダウンですupheart01
もっとクリックをぉ~crown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft


2011年8月10日 (水)

東伊豆・川奈にジンベエザメが登場!!

昨日、川奈の定置網にジンベエザメが入ったそうですlovely

沖合に逃がされたそうですがheart04

無事で良かったですよねcoldsweats01


最近、伊豆でのジンベエザメ目撃が多いですねeyesweat01

先日は東伊豆の海洋公園flair

そして大瀬崎の外海でもannoy

他にもあると思いますが、私も見てみたいなぁって思いますhappy02

P8070265

実は・・・sweat02

未だに・・・sweat01

「美ら海水族館」でしか見たことがないので・・・coldsweats01

今年は「八景島シーパラダイス」で見ようかなと・・・happy01

いえいえ、そうではなくてsweat01

沖縄の読谷村の「海洋牧場ジンベエウォッチング」で・・・delicious

じゃなくてぇ~dash

モノホンが見てみたいものですぅ~happy02

昨夜のマリンスポーツ部門では44位にランクインheart01
ダイビング部門は、何とsign0317位ランクインですupheart01
ありがとうございますcrown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

下記はモバイルAmazon.comで~すmobilephone
downwardright御利用頂ければ幸いですhappy01downwardleft

2011年8月 9日 (火)

先週の田子での出来事

去年、考案して、制作して、見せびらかしてsign01

以来、ずぅっ~と車内のオブジェとしてrvcar

邪魔だったステンレスパイプdown

初の水中へ参加しましたねhappy02

「この勇姿を撮ってください」と切願されたのでsweat01

キッチリとパチリしましたhappy01

P8020060_02

自分自身のアイデア次第でflair

ホームセンターや100均の物もdollarwrench

ダイビングのアイテムとして使用出来ますねnotes

私がお奨めするのは「アルミ」「ステンレス」「真鍮」の金属類ですbell

みなさんは、何か「コレ」といった「独自アイテム」お持ちですかsign02


昨夜のマリンスポーツ部門では44位にランクインheart01
ダイビング部門は、何とsign0317位ランクインですupheart01
ありがとうございますcrown
ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

2011年8月 8日 (月)

伊豆海洋公園 I・O・Pでダイビング

さて、昨日も行きましたはup

東伊豆・海洋公園ダイビングセンターupwardright

「おだやかな海です」という情報を元に向うもrvcar

EN/EX場はザッバーンwave

今日のゲストは御家族三名様+常連さんscissorsscissors

この御家族三名様は、前回の御参加時にflair

「IOPの水中ポストから先生や友達に葉書を出したい」とmailto

リクエストを頂いていたのですが、あの時は「東伊豆クローズ」・・・weep

せっかく空いたのにこんな海況・・・アララ・・・・気の毒になぁ~sweat02

と思いつつも、何とか楽しんで頂く為にup

今日も遊び心満載で潜水しちゃいましょうwave

P8070236

水に入れば、抜群のブルーが待ってますheart01

そして、もちろん「伊豆の魚影」ですfish

P8070238

家族三人の記念写真を撮ってあげたくてもflair

娘さんはクマノミに夢中sweat02

親御さんは娘さんに夢中ですsweat01

P8070249

それでも、ようやく収まりましたcamera

P8070256

そして楽しみにしていた「ポストヘ投函」scissors

送られた(贈られた)人たちは、とってもハッピーな気分になれますねheart04

P8070261

〆はもちろん東の行き付け「だんらん」を予約riceball

お父様注文の「マグロのカマ焼き定食」の巨大さに感動ですsmile

P8070278

帰りは熱海の渋滞があったもののup

20:15頃に御自宅まで送ることが出来ましたnotes

また今月中にお越し下さるそうで、次回は「何しちゃう」ってup

考えなきゃgoodlovelygood

昨夜のマリンスポーツ・ランキングでは46位でheart01
そして驚きましたsign01
ダイビング部門ランキングは、何とsign0317位ですupheart01
ありがとうございますcrown
ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ


2011年8月 7日 (日)

伊豆海洋公園 I・O・Pでダイビング

おはようございますsun

やや睡眠不足な鈴木ですsweat02


さぁて、昨日も行って来ました伊豆日帰りツアーscissors

皆様をキッチリ送迎させて頂きましたrvcardash

そしてそして、何と言っても「海」wave

超満喫して頂きましたよぉ~happy02

この日のピックアップは、こんな感じflair

4:40/東京都大田区のTSUさん
5:20/横浜市神奈川区のOUさん
5:30/横浜市港北区でスキンダイビング教室参加のMIYAさん
6:10/横浜市南区でOUUさん
6:30/横浜市南区でMOさん
7:15/湘南でスキンダイビングのSHIBAさん

以上六名様のゲストと伊豆の海で遊んで来ましたよぉup

P8060177

沖縄にいる台風9号と、小笠原近辺の台風10号の影響でtyphoon

伊豆半島全域に、微妙なウネリと突然の濁りが入り混じってsweat01

不思議なダイビングではありましたねcatface

「二番の根」のトップのあたりで、命尽きたウツボに会いました・・・合唱・・・南無・・・・crying

P8060196

その後、当店としては大変珍しい「小物写真」ですsmile

P8060199

遅いランチは、ほぼ夕飯でしたが、お気に入りの「だんらん」でrestaurant

みなさんボリュームに大満足でしたよぉ~heart01

P8060216

東伊豆の夏の風物詩「レジャー渋滞」にハマッてshock

スタートが遅くなったので、みなさん帰宅も遅くなってしまいました・・・night

今日、8/7(日)は四名のお客様と伊豆の海へ行ってまいりますup

実況のツイッターも見て下さいねぇ~mobilephonepc

昨夜のマリンスポーツ・ランキングでは、嬉しい49位の平行線heart01
しかしぃ~sign01
ダイビング部門ランキングは、何とsign0315位にアップupheart01
crown
ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

2011年8月 6日 (土)

今日も今日とて伊豆へ行く・・・

台風9号、10号の影響で、バシャついていた伊豆半島typhoon

クローズのポイントもいくつかあったようですねsweat02

でも、きっと本日8月6日(土)は大丈夫と信じていますup

何と言っても本日は満員御礼fulllovely

P8020158

新しい海のレポートをどうか楽しみにしていてくださいbellshine

20110731_07

今日は東も西も良さそうな海況ですのでwave

お客様もきっと満足できるのではと期待大ですup

20110731_46
それでは、安全第一で、今日もしっかりガイドして来ま~すhappy01


昨夜のマリンスポーツ・ランキングでは、嬉しい49位にダウンheart01
そして驚きましたsign01
ダイビング部門ランキングは、何とsign0319位にダウンupheart01
crown
ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

2011年8月 5日 (金)

台風な日々

台風の当たり年になっている今年ですがtyphoon

関東の被害はさほど大きくありませんcatface

でも、レジャー産業の痛手は大きいですよcryingsweat01

「海水浴場」は「赤旗(遊泳禁止)」wobbly

もちろんながら、ダイビングも「潜水禁止」が多くなっていますsad

それも何故か、今年の台風は週末に来る・・・typhoondespairtyphoon

P7310048

沖縄本島の親戚やインストラクター仲間、友人達はsign01

今年の上陸がわかりきっていたらしくtyphoon

「なんくるないさ~」と気楽なもの・・・sweat02

戦争の悲しさを、台風にもじって綴ったとされる「島唄」の歌詞のようにtyphoon

『でいごが咲き乱れ、風を呼び、嵐が来た・・・』の通りflair

今年はGWのあたりに、「でいごの花」が咲き乱れたそうですsweat01

P7310030

昨日の伊豆は、数か所を覗いてクローズban

今日は全く想像出来ませんが、回復を期待ですぅfull

明日からの週末も、若干「うねり」が残るのかなwave

もはや自然任せな感じですぅgawk


昨夜のマリンスポーツ・ランキングでは、嬉しい42位にランキングheart01
そして驚きましたsign01
ダイビング部門ランキングは、何とsign0316位に上昇upheart01
目指せベストテン、目指せ一等賞crown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ

2011年8月 4日 (木)

ソフトコーラルの美しさ・・・西伊豆の田子より

さて、先日の「田子」なんですがflair

あまりにも美しかったので、今日はそのソフトコーラル写真ですcamera

ソフトコーラルとは「珊瑚」の仲間でscissors

そのうちの「やわらかい珊瑚」のことを呼びますshine

とってもカラフルで綺麗なんですよぉheart04

P8020064

スキューバダイビングならではの楽しみはshine

こういう水中景観を満喫出来ることでもありますよねup

P8020071

伊豆の様々な場所で観察する事が出来ますがnote

田子の海は、そのトップクラスに入りますねscissors

P8020073
美しい海をいつまでも守りたいものですhappy01

昨夜のダイビング部門ランキングは、何とsign0321位に上昇upheart01
目指せベストテン、目指せ一等賞crown
ワンクリックお願いしますねhappy01
人気ブログランキングへ


2011年8月 3日 (水)

西伊豆・田子でダイビング

昨日の火曜日、平日の伊豆日帰りツアーして来ましたhappy01

5:10・・・いつもの場所で待ち合わせ
5:40・・・横浜市保土ヶ谷区のOKさんをピックアップ
6:00・・・横浜市泉区のIKさんをピックアップ
6:10・・・同じ泉区のSUGさんをピックアップ
6:20・・・横浜市戸塚区のSUDさんをピックアップ
7:10・・・平塚市のHIさんをピックアップ

大潮の北東風が吹く朝、高齢者ダイバーを迎えていたのでflair

「東の海」は早々に諦める事に決定sign01

「西」へ向けての箱根峠越えでしたdash

8:40・・・沼津市青木のコンビニで休憩して再出発24hours

10:15・・・西伊豆加茂郡のコンビニで「弁当」を買って出発24hours

10:30・・・田子のダイビングサービスに到着しましたmotorsports

11:00・・・出航予定時間でしたが・・・朝便のボートが戻らない~bearing

11:30・・・本日の一本目のポイント「弁天島」へ向けて出港up

エントリー時間.11:56/エクジット時間.12:36
ダイブタイム.40分/水温.25度/気温.24度
平均水深.12m/最大水深.16m

※驚く位に綺麗なブルーが待っていましたnote

P8020070

凄まじい群れがグングン回って、とっても楽しかったですねぇnotes

P8020089

次の出航は14:30なので、お弁当タイムですriceballbreadnoodle

ゆったりのんびりな雰囲気の田子notes

蝉の声を楽しみながら、一本目の海の興奮とshine

二本目の海への期待感で、笑い声が絶えませんでしたhappy02

そして、予定時間を過ぎた14:40頃に出航up

14:57・・・本日2本目は「フト根(沖の根)」

エントリー時間.14:57/エクジット時間.15:33
ダイブタイム.36分/水温.24度/気温.24度
平均水深.12m/最大水深.22m

※水面は流れが入ってます。水中はウネリも入って物凄~い数の魚影ですlovely

キンギョハナダイ、スズメダイ、サクラダイ、アジ 

イサキ、タカベ、ハマフエフキ、コロダイ、イシダイ等などnote

P8020100

更なる興奮の海でしたheart01

P8020148
器材を洗って、のんびり干してshine

17:40・・・田子のサービスを出発して、夕飯を食べに蕎麦屋さんへnoodle

19:00・・・西伊豆の蕎麦屋さんを後にしますrvcardash

19:34・・・コンビニ・アイスタイムを済ませて出発です24hours

17号線をひたすら走っていると、たくさんの野生動物に会いましたeye

逃げるタヌキ、大きな鹿、素早いウサギ、可愛いイノシシ(ウリボウ)night

またまた車中は盛り上がっていましたねぇrvcarnotes

21:23・・・熱海のいつものミニストップで「ソフトクリーム・タイム」lovely

コンビニの明かりに飛んできたカブトムシのメスを観察でした
     
P8020171

そしてflair

皆様を御自宅へ無事に送ったのはこんな時間でしたnight

22:23・・・平塚市のHIさん
22:52・・・横浜市戸塚区のSUDさん
23:05・・・横浜市泉区のSUGさん
23:15・・・同じ泉のIKさん
23:35・・・横浜市保土ヶ谷区のOKさん

そして私は0:04帰宅house

楽しい一日はアッという間でしたshine

でも、やっぱり「田子」は遠いなぁ~って思いましたcoldsweats01

次回の海は週末かな・・・notes

P8020163


昨夜のダイビング部門ランキングは、お陰様で23位に急上昇heart01
目指せベストテン、目指せ一等賞crown
ワンクリックお願いしますねhappy01

人気ブログランキングへ

2011年8月 2日 (火)

今日も今日とて伊豆ツアー

4:00起床ですchick
最近、この時間に起きるのが多くてsweat02
ずっと寝不足な感じですgawk

さぁ、今夜も美味いビールを飲むためにbeer
頑張りますよぉ~notes

今日のゲストは六名様happy01
本日のピックアップ予定は、こんな感じshine

5:10・・・いつもの場所で待ち合わせrvcar
5:25・・・横浜市神奈川区のYAさん
5:40・・・横浜市保土ヶ谷区のOKさん
6:00・・・横浜市泉区のIKさん
6:10・・・同じく泉区のSUさん
6:20・・・横浜市戸塚区のSUさん
7:10・・・平塚市のHAさん

20110731_04

今日は「大潮」ですsun
ゲストにはとても高齢な方がいらっしゃるのでflair
ポイント選びに苦戦していますbearing
ゲストのお財布事情も考えながらmoneybag
せっかく時間を割いて伊豆に行くのですからnote
楽しんで頂ける海へお連れしたいと考えていますup

でも・・・catface
眠い・・・dash

では、行って来ますrunnotes

昨夜のダイビング部門ランキングは、お陰様で31位ですheart01
目指せベストテン、目指せ一等賞crown

人気ブログランキングへ

2011年8月 1日 (月)

伊豆海洋公園 I・O・Pでダイビング

早いもので8月1日となりましたsun

今月も張り切って生きて行ければと思いますhappy01

さて、昨日も行きました伊豆日帰りダイビングツアーwave

5:00・・・いつもの場所で待つも来ない・・・pout
5:08・・・電話する・・・「給油してたから、すぐつく」・・・だってcoldsweats02
5:20・・・横浜市鶴見区のYOさん
5:30・・・横浜市港北区のNOさん
5:40・・・横浜市都筑区のSIさん&MOさん
6:10・・・横浜市緑区のNAさん
6:50・・・平塚駅南口で、本日より勤務の新スタッフのイルカちゃんpenguin
7:05・・・平塚のNIさん
無事にピックアップ完了して、伊豆海洋公園に行きましたup

1本目は、ふたつのチームに分かれますpaper
私とNOさん、そして見習いのイルカちゃんで「二番の根」up
20110731_02

ここは本当に綺麗な景観と魚が楽しめますeyeshine
でも、それなりのスキルが無いと引率は致しませんhappy02
20110731_05

私の大好きなトラウツボですlovely
20110731_17

これ、かなりデカいんですが、怖いので比較物を置けませんでしたshock
20110731_35

浅瀬にも豊富な小魚がいっぱいですshine
20110731_43
帰りは安くて美味しい「伊豆の幸」を食べてriceball
22:00に東京都三鷹市の実家へMOさんを送って任務終了ですscissors
帰り道に「禁断の夜中・吉牛」を美味しく食べてtaurus
店に届いていた不在連絡の荷物を取りにbuilding
川崎は産業道路の「佐川急便」に深夜1:00頃お邪魔してsweat01
帰宅したのは02:00位・・・coldsweats01
今日はお店に「フル器材購入」のゲストさんが見えるのでeye
色々とお話ししながら、器材を決める予定ですshine

明日も五名(今現在)のゲストと伊豆の海notes
明日はどこへ行くのかなsign02
ちょっとまだポイント未定な予定ですがup
ベストな海を御紹介出来ればと思いますhappy01

それでは皆様、良い一週間をお過ごし下さいnewheart01


「人気ブログランキング」お陰様で「ダイビング部門33位」まで上昇です

人気ブログランキングへ



« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ

ウェブページ