トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

西伊豆のホームグランド・井田でダイビング

さて、昨日の30日(土)は、不安定な天気の中で何とかどうにか・・・typhoon

というよりもup

最高の海が待っていましたhappy01

伊豆半島のダイビングスポットは、ほぼオープンsmile

大潮にもかかわらずベタベタの優しい海でしたup

本日、私が担当したのは「八年振りのブランクダイバーさん」flair

まずは「足の着く水深」、そして「3mの水深」にて「スキルチェック」ですeye

とてもブランクがあるとは思えませんでしたねぇhappy01

P7300285

台風六号「マーゴン」の影響で先週は姿を消していたクマノミが帰って来ましたshine

P7300303

ゴンズイの幼魚達が浅瀬に群れていますnote

P7300305

EXIT付近で、別チームと合流ですscissors

P7300308

【井田ダイビングセンター】はとってもアットホームな現地サービスfuji

色々、きめ細かい心配りが、私達ガイドにも伝わって、嬉しいサービスなんですheart01

P7300309

巨大なアオリイカの群れが産卵していましたshine

P7300313

久しぶりに元気な姿が見れた「トラウツボ」up

とっても綺麗なウツボですよheart04

P7300326

帰りは「貝殻亭」という西伊豆名物の定食屋さんで食事をしてriceball

激安の美味しい「ひもの屋」さんで、みなさんお土産タイムnotes

帰りの車中は誰も眠ることなく、たくさんお話して、、たくさん笑ってhappy01

無事に最後のゲストを送り終えたのは21時頃となりましたrvcar

さてsign01

今日は五時に「いつもの場所」で代表と待ち合わせsun

5:10に横浜市鶴見区のYOさん
5:20に横浜市港北区のNOさん
5:40に横浜市都筑区のSIさん、MOさん
6:00に横浜市緑区のNAさん
6:50に平塚駅南口で横須賀のIRUKAちゃん
7:05に平塚市のNIさん
以上七名のゲストをピックアップしてflair
東伊豆・海洋公園へ向かう予定ですがsign01
風向きが怪しいので、どうなることやらですwink

では、行ってまいりますpaper

ダイビング部門・おかげさまで早くも「39位」up
ご協力ありがとうございますhappy01
人気ブログランキングへ

2011年7月30日 (土)

ダイビング出来るかな???

雷が鳴り響いていますthunder

土砂降りの雨音が窓を打ち付けていますrainshock

今日、出来れば東伊豆を狙いたいが・・・sweat02

チト難しいかな・・・down

西伊豆は大瀬崎・・・penguin

はたまた井田・・・fish

眠い目が一気に覚めるような悪天候となっていますがtyphoon

5:20 横浜市鶴見区

5:30 横浜市港北区

6:00 川崎市高津区

を回って三名様のゲスト・ピックアップですcar

では、行ってきま~すpapercoldsweats01

2011年7月29日 (金)

台風の影響で明日の海がちょっと心配な雰囲気・・・

横浜は雨が降ったり止んだりしてcloudrain
イマイチ優れない天気ですgawk

明日からの週末は伊豆でダイビングツアーを予定しているのですがsign02
どーも天気が良くなさそうですwobblysweat01
2011625_iop_011

台風8号「ノックテン」と台風9号「ムイファー」の影響が強いみたいtyphoon

風向きも午前は北&東から吹いてdash
午後から東南、夕方からは南西とバラバラshock

色々な「天気予報」があって、どこも言っている事が違うのがflair
これまた、とってもややこしいわけですbearing
2011625_iop_012
私が普段、気軽に見ているのは「nifty天気」と「yahoo!!天気」sun
どちらもプロバイダーの運営みたいですpc

「台風情報」の御奨めはこちらの「D-web・台風のすべて」eye

かなりなお役立ちサイトですよぉhappy01
2011625_iop_025
さてさ、話は戻って、明日の海・・・sweat02
超ベテランダイバー(ダイブマスター&アシスタント所持者)と中級ダイバーpenguin
そして超ブランクダイバーの3名様が予定されていますがfish
場合によっては中止の可能性も考えてsweat02
現地サービスのサイトからも目が離せない今日ですpctelephone

人気ブログランキングへ

2011年7月28日 (木)

西伊豆・田子でダイビング

さて、今日は二日目の更新ですscissors

今日、ご紹介するのは「西伊豆の海」ですhappy01

「伊豆の海でダイビングなんてどうなのsign02」と思ってらっしゃる方は多いと思いますsweat02

リゾートでダイバーになって十数年・・・伊豆を知ってびっくりwobblysign03

って方もたくさんいらっしゃいますねhappy01

伊豆半島はほぼ全域でスキューバダイビングを楽しめるスポットが点在してますflair

そんな中でも、私のお気に入りは「井田(いだ)」fish

東名高速沼津ICから1時間程の位置にありますnote

こんなに青いんですよuplovelyup
058
優しいポイントなので、初心者や体験ダイビング等も気楽に開催出来ますnotes

帰りは沼津にある「安い美味しい」のお土産物店さんに寄ったりpisces

地元の「安くて美味しい」定食屋さんに寄ったりしてriceball

ホクホク満足な西伊豆shine

とってもお奨めな「田子」でしたup

人気ブログランキングへ


2011年7月27日 (水)

新たなる旅立ち

ココログの皆様、はじめましてhappy01

今まで「アメーバブログ」だったのですがclover

画像容量がマックスになった為、終了しましたcrying

新境地を求めて「ココログ」に帰ってきましたshine

新ブログスタートですup

なので自己紹介bell

【住まい】神奈川県横浜市神奈川区train

【仕事】ダイビングインストラクターwave

【名前】鈴木孝壽(すずき たかひさ)flair

【趣味1】スキューバダイビング
【趣味2】ペット飼育
【趣味3】写真
【趣味4】沢田研二さん
【趣味5】車&バイク
【趣味6】お酒
【趣味7】映画

まだまだ色々御座いますがup
「海」の事とか、「趣味」の事とかshine
色々と綴って行ければと思いますupwardright

どうぞ宜しく御願い致しますbell

人気ブログランキングに参加しています
お時間が御座いましたら、クリック頂ければ幸いです
人気ブログランキングへ


トップページ | 2011年8月 »

SNSにも遊びに来てね♪

  • twitter
  • facebook
    Takahisa Suzuki

    バナーを作成
  • セブンスケジュール
  • facebook
  • amazon.com








  • エキテン
無料ブログはココログ